2007/9/11 火曜日

今週はチョー多忙のため、

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:12:52

どうも、お元気さまです。

今週は、公私ともども秒単位の動きになるためちょっとズルして、一日で2回目のブログを書きます。そうそう、講習会で毎回手づくりシャーベットや今日の一品など出しているのですが、そこそこ評判をえる様になってきました。ハイビスカスのシャーベットやスイカのシャーベットや黄色のズッキーニのタルティーヌなど。タルティーヌはグーでしたね。タルティーヌはカンパーニュやライブレッドのスライスの上にのせるオープンサンドです。

と、いうことで今回のブログのキモは、今日参加した九州サイン&デザインディスプレイショーなどの展示会です。〔長い〕これは、お店の看板やポップや営業に関するもろもろの展示会です。その後、マリンメッセでの業務用食品の展示会。この業者さんは、和食がメインなので当店とは、直接取引きはないのですが参加してきました。いやー、取引先が違うと扱ってる食材の違うこと。(ほんと、うまそー、、でした。)また、和食の料理コンクールの展示もありデジカメで収録。これが、伝えたくて。僕も、ピエスモンテ関係〔ディスプレイ〕はホテル時代結構やってたので食い入るように見てました。それが、これです。また、時間差で添付します。

ではでは、  次回はいつになるかな。笑

二日目の講習会は西部ガスでの講習会

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 10:57:24

どうも、お元気さまです。

昨日は、講習会終了後岩田屋の7階展示会場でのイタリア展へ行って来ました、、、しかし時間が時間で片付けをはじめてました。ガックリ。とりあえず、残っていたカルッツオーネ(リコッタチーズ入りと思うが)と日本で言う、ナポリなんとかという〔最近言葉が出てこん〕というのを買って帰りました。買えるものは、終了間近で少なかったですが、配達のついでだったので。

と、言うことで西部ガスの講習会。実演は湯種の発芽玄米酵母の生地と、発芽玄米酵母の中種法です。両方とも当店オリジナルの発酵種法です。今回も無事滞りなく、終了?でした。しかし、思ったのですが、この講習会はガスの良さを告知するための講習会、、、しかし僕は勢い余って、当店の講習会の内容を特に力を入れて告知。帰りの車の中で反省、反省です。須山さん、大津さんごめんなさい。

当店の講習会場も、西部ガスさんと同じオーブン使用しているので。オーブン使いやすいですよー。特にガスは。汗。。

では、昨日の作品は時間差で、、、最近写真に魂がこもってないヨ。ではでは。

2007年9月10日西部ガス講習会 発芽玄米酵母2007年9月10日西部ガス講習会 発芽玄米酵母

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME