昨日は、小学校以来の、、、。
どうも、お元気様です。
なんか最近、一日遅れの配信になってるみたいで。今日も、昨日の話です。明日もそうですが。
昨日、仕事を終え天神の西鉄ホールにてキャラメルボックスの演劇を嫁と一緒に見に行きました。途中、配達もしましたが時間内に到着で。まず、差し入れにパンと本葛のマンゴーシュークリーム。〔試作ですが〕マンゴーは徳之島のマンゴーで僕も始めて国産のマンゴーを食べました。これがまた、高いけど納得。うまーい。マジで。しかし、シュークリームに使うとしたらいくらになるんだろう、、、想像付かん。縁あって徳之島。来年は出しますよー。損をしない価格で。
と、いうことで館内に。実際、小学校以来の演劇で少々緊張気味、、、トイレ、、言ってくると嫁に。こんなところで、小心もんが出ます。演劇の題名は猫と針。テンポよく進みちょっと小笑いのでる内容でおもしろかったけど、、、猫はわかったけど、、針はどこで出てきた。相変わらずのおちょっこいで、見逃したみたい。内容的に現実にあるような話を劇にして、いろいろと自問自答させられる様な演劇でした。しかし、演劇の中で途中、暗くなって配置換えをしたり、移動するのはどうしているのでしょうね。僕の憶測ですが、赤外線スコープで移動?。若しくはみんな猫目。ある分けない。笑
そんなこんなで、演劇も楽しく終了して、アンコールの後田中さん役の岡田さんのあいさつ。劇の中では流暢、表情豊かで面白かったけど台詞なしの自の言葉は、本当のこの人なんだと、なぜか安心感。演劇は役が、役者に憑依するのですね。しかし、山田さん役の石原善暢さん、存在感、、、すごかったです。持って生まれたものでしょうね。時間差でパンフレットの写真載せまーす。ぜひ、行って下さい。
ではでは
トラックバック URL :
コメント (0)