2023/9/16 土曜日

あれから、早いもので家族が増えました。(念願の犬ちゃん姉妹)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 15:59:56

どうも、お元気様です。

あれからなんとか、数字(経営状況の)を調整しながら借り入など、食材調整をして現在に至ってます。(還暦過ぎて借り入れは辛い)

※結構な数のお店が消滅していきました。(まだ当店も他人ごとではないが)

少しは、心にほんのちょっと余裕ができたのと 、このままでは前には進めないと思い、しっかりとブログを進めます。

※noteとかインスタも進めているので、コピペでズルをちょっとさせていただくかも。

では、前回の お礼参り(実はもう一回、関西集中編もあり、青森、沖縄、奄美、五島なども)から授かった娘たちです。(結局、白柴のユキちゃんは広島の飼い主さんのところで幸せに暮らしています。前回のブログのワンちゃん) 

では、2編織り交ぜてどうぞ。(ブログをためらっていたのは、半端ない情報量が溜まっていたためで、これからが大変)

まずは、ユキちゃんがいなくなって福岡の愛護センターで偶然にも ランちゃん(当時はクロちゃんで、福岡で捕獲)に惚れられて、

続いて、熊本の愛護センターで実際お伺いして、一見で大小をおもらししたリンちゃん(当時は、茶チビといわれ、野犬出身で捕獲)に、惚れました。 (二人合わせて、リンリンランランのおませなインデアン人形、笑)偶然年も一緒で11月1日(ワンワンワン)の1歳過ぎた時に、家族に。(なぜか、二人は必要と感じたのは不思議でした)

取り合えず、やるべきことは、淡路島のおのころ島での神様へのご挨拶。

dsc_2697.jpg

時間的に、神社までは行けず、島の中でのご挨拶。(詳しくはおのころ島で検索、笑)

※フェリーで神戸に行き、そこからの旅の始まりでした。

途中で、有名だった観音様 (解体準備の)

dsc_2669.jpg

※観音様もほっとしていると思う。

僕が旅をするときは、やみくもに回るのでなく、一つの業は必須です。

それは戦争での慰霊碑 や慰霊地は必ず回り、チー坊とアイちんには舞を踊っていただいてます。

dsc_2716.jpg

今までいろんな慰霊碑を見ましたが、今回はいろいろと考えさせられました。(神風特攻の最初所の地)

dsc_2718.jpg

dsc_2723.jpg

と、いうことで皆にはお疲れさまということで、ペット同伴の宿で親睦会。(当店は、ランちゃんリンちゃんは、原則納屋で寝る)

dsc_4777.jpg

今回のみ、デカいサイズにアップ。(夜はみんなで仲良く川の字で寝ました) ※この時リンちゃんは相変わらず警戒心、笑

番外編で実は、ランちゃんとリンちゃんが来てから、猫ちゃんが当店に住み着いて一時保護しました。

dsc_2935.jpg

結構、性格のいい子(オス)で、きれいな顔立ちの子で、検診をしてもらうと7カ月くらいのネコちゃんでいたって健康でしたが、無事当店担当の宅急便のお兄さん家庭に引き取られ、 幸せに暮らしていると最近も報告がありました。(放浪癖がなく犬っぽい感じ)

※この時はちょっと焦りました。猫ちゃんは当家では誰も飼ったことがないので。

今回は、ここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME