2007/9/6 木曜日

手捏ねワールドへ

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 18:35:49

どうも、お元気様です。

今週も、ダブルヘッダーの講習会です。

皆さん、大変でしょう、、、言われますが、大変です。

生徒さんが、違うのと講習会をする場所が違うので。

ずうっーと、講習会は一部〔プロ養成講座〕を除いて手捏ねでやってます。

傍から、ホームベーカリーとかニーダーでとか言われますが

手捏ねはすごい、と言いたい。以前書いた、文面をどうぞ。

手捏ねをすることで愛が深まります。笑
手捏ねをすることにおいて、指先などを良く動かすと脳を刺激し鈍くなった神経細胞の動きを改善することが出来ます。
その結果で、判断力や記憶力に関係する物質のアセチルコリンや積極性に関係する物質のノルアドレナリンなど、脳内の神経伝達が活性化します。 現在、若年痴呆症などが増えてますが、関係する要因は食生活と生活習慣ですね。字を書くことが少なくなったり、ストレスですね。手捏ねは、ストレス解消にもなりますょ。後一つ、、、重要なことが。それは、手捏ねをすることによる、乳酸菌の添加。汗です。汗昔のパン作りはエジプトで、6000年前に女性が足で踏んでパンを作る壁画があります。人間、一番汗をかくところは、、、足の裏です。汗は乳酸菌が、、、どれくらいの量の基準か忘れましたが、10の6乗分の量を含んでてそれが、パンのうまみになるのです。大手メーカーと個人店の配合は、そんなに差はありません。手に触れる回数が多いか、少ないかです。 と、いうことで手の裏もしっかり汗をかくので、手捏ねを推進しまーす。原点だから。どうですか?、これからも手捏ねワールドで心身ともに健康で。

ではでは

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME