心を科学する。
どうも、お元気様です。
今年も春日野部屋の若手力士さんを招いてお食事会です。[3ヶ月前からの仕込み]
※メインの写真を消してしまい、この1枚のハンバーグのみ。
※最近思うのは、若い力士さんの食べる量が少なくなった?
無事終了して、今週の楽しみでチベット仏教のダライ・ラマ法王の講和を聞きに東長寺へ。[運がいいのか、当選]
仏教と量子学[今進んでいるが]が相似形であり、心を科学することが必要との講和。[勉強しなおさないと難しい]
人は多くて、お堂での姿は見えなかったが、お昼を探しにウロウロしていたら偶然にも車が出てきて。
※凄い巡り会わせかも。
昼食はこのキーマカレーうどんにて。[うどんは全粒粉]
ついでに今回の芸風で、プッチンプリンのランチボックス。[どこかで見かけたので作ってみる]
続いて鶏ミンチ入りの親子焼きのバーガー。[スタイル的には確立]
最後は、自家製サバの味噌煮のドリア[すかいらーくで復活したとか。]
最後は、盛り上がらないボジョレー・ヌーボーですが、当店の葡萄で作った今年のワイン。
毎年作りますが、今年は最高です。[毎年アレンジして醸造しているが、シンプルが一番かも]
今回もここら辺で。
ではでは。
ps最近、エビデンスと言う言葉が気になっているのですが、早く言えば根拠の薄い情報、若しくは科学的に立証が足らない情報と言う意味ですが、それに対抗するのは自らが臨床実験をおこない、情報をプールすること。
これは、僕がたまに自分の体で実行することですが、安い価格のパン屋さんなどで使用している植物油脂ではなく植物性油脂[苛性ソーダ、塩酸などで魚油や動物脂を加工した油脂]を食べると1時間後に『発疹』が出ること。
※昔から時々サバなどででていた事もあり。
※一番怖いのは、脚光浴びている食品に上記の油脂などが使われて加工してあること。
他にもいろんな添加物の事例がありますが、作り手は正直者が一番。[おかげさまで20年目です]
老化しないためにも、これからも適正な食生活とわくわくな日常を発見するつもりです。
トラックバック URL :
コメント (0)