2015/6/22 月曜日

僕らの世代のあこがれ。(巨大テゴちゃん編)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 11:20:08

どうも、お元気様です。

梅雨が本格的に来る前に、熊本方面に。

目的は、特殊撮影のイベントで僕ら世代の憧れの的だった、ゴジラありウルトラマンなどありで、ぜひ見たかった映像も見れるので。

今はCGでいとも簡単に、特殊撮影ができますが昔の手作りにはある意味職人気質を感じます。(やっぱりいい)

ゴジラの新作もできるそうですが、『巨神兵東京に現る』みたいにCGなしでやれば絶対にヒットすると思う。

※ちなみに、auの宣伝で3太郎が評判ですが、エープリルフールにあったCMのリアル版を映画で作ってほしいものです。(思っているのは僕だけか?)

では本題にもどり、テゴちゃんの巨大版もあるのでどうぞ。(カメラを忘れたので、写真にて)

今回のパンフレットです。(地元にも人気で、お客さんは平日でも多かったです)

dsc_1510.jpg

このセットは、本来は窓から巨大怪獣が見れるセット。

dsc_1506.jpg

神社の鳥居でのテゴちゃんもでかい。

dsc_1505.jpg

うーん、久々に童心に戻った感じで、職人さんたちも子どもが大人になった感じの仕事ぶりでした。(自由な発想など)

では、今回のメルマガメニューは、シャシリク(ロシアのバーベキュー)のミートボール風。

dsc_1500.jpg

この系統は、パクチーが合う。(最近パクチーが人気で、専門店まである)

カレーボックスが好評で、単品売りを計画。

dsc_1515.jpg

お肉は牛すね肉のグリーンカレー。

次は、ローストチキン入りのマッサマンカレー。

dsc_1526.jpg

あとべジカレーもあり、これらのパッケージをどうするかが問題です。

今回もここら辺で。

ではでは。

2015/6/9 火曜日

カリー三昧。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 10:16:33

どうも、お元気様です。

九州も梅雨入りして、これからが体の調整が必要になりますね。

やっぱり夏は、カレーははずせない一品です。(マーボー豆腐もそうかも)

と、いうことでイケアのカレーバイキングに。(家から近いと便利)

dsc_1463.jpg

本場バイキングのカリーバイキング。

dsc_1465.jpg

ライスは、雑穀米とターメリックライスでマサラカレーとグリーンカレー。

dsc_1466.jpg

 マッサマンカレーとバターチキンカレー。

次は、キーマカレー。

dsc_1467.jpg

続いては、副菜でクスクスと野菜のサラダとケパプのミートボールなど。

dsc_1468.jpg

サモサなど。

dsc_1470.jpg

と、お買い得のメニューでした。

続いては、当店で考えているカレーメニュー。

『べジカレー』自家製デミグラスソース使用。(焼きカレーにしても面白いかも)

dsc_1485.jpg

ご飯は、酵素玄米です。

次は豚バラカツ乗せ。(スープ状に近いのでカリカリタイプのカツがあう)

dsc_1489.jpg

居酒屋メニューで、ホルモンのから揚げ(生あげ醤油糀液に漬け込み)

dsc_1494.jpg

これは、下処理をしっかりすればおいしく面白いメニューです。

今回もここら辺で。

ではでは。

※今回は、パン物がなかった珍しいブログでした。

HTML convert time: 0.304 sec. Powered by WordPress ME