2007/9/17 月曜日

どうも、お元気ですか。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:46:34

どうも、お元気さまです。

最近残暑が、厳しいのもありますが、湿度が高い。ほんと、現場は大変ですね。ところで昨日の話ですが、株式上場のためのセミナーへ。当社は、以前その方向も考えていたのですが、、、。今はまったくその気持ちはありません。いろいろと情報を得て、好きなことを進めていくには本体を上場に頼らずおのれの力で資本を増資する、ですね。サントリーのごとく。なぜ、参加するのかというかと、僕は高卒で学もありません。しかし、代表者として知っておくこと、学ぶことには無駄ではないのです。経営の参考書として、参加してます。参加すれば、結構勉強になります。ただ、言えるのは、周りの方は、本気で上場を考えているので、僕とある一種、空気が違う。しかし、問いたい、「企業理念は立派ですが、貴方と家族は幸せですか、顧客の顔がみえてますか」、と。うちは、恥ずかしながら、嫁が僕の波動に付いてこれてないみたいで。笑。いろんな意味で、時代のツケが個人まで浸透しているので大変です。いってる意味が判らないと思うので、、、。

今日は、講習会。チリ産の干しブドウの天然酵母です。6時間です。うーん、フレッシュの果実と比べ発酵の立ち上がりが遅い。大丈夫かなと、思ったところで来た来た。結局、予定より若干早かったですが。今回の講座の途中で、ドラゴンフルーツ種の生地の成型と焼成を入れて無事終了しました。しかし、昨日の天気は変でしたね。雨もすごかったけど。

ではでは

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME