2007/9/7 金曜日

へこたれた、メンターの巻

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:25:52

どうも、お元気様です。

今日の予定でしたが、

メンターが、現状にへこたれたと言うことで、日曜日に延期。

ちょっーと2乗で、会社としても大変な状況ですが、メンターには

屁でもこいたら直る〔超親父ギャグ〕と、言っときました。笑

まぁー、降りてくるまで待つしかないでしょう。

ところで、今日は趣向を変えて、日経のランキングですが

次はこれが欲しい消費者ランキング、、分かりますか?

1位  大間まぐろ

2位  加賀野菜

3位  京の鱧寿司、はも寿司です。

で、これが仕入れたいバイヤーランキング

1位  大間まぐろ

2位  越前かに

3位  石垣島マンゴー

です。

買い手と売り手に温度差があります。これをクリアできれば

商売安泰ですが、なかなか今の時代マーケッティングの速度が

早いのでつかみ辛いですよね。

また、その地域によってもニーズが変ってくるし。

やっぱり、売り手からの情報発信が一番、売り手をキャッチし易いかな。

情報収集もいろいろありますが、一番は府に落ちて安心できること。

博物館並みの情報量。発想源でもいってますが、、、そのとおり。

おかげで、無駄を省く時間が多くなり〔無駄なメルマガを〕、実行に力が入ります。

ところで今、江戸時代の言葉にはまってます。

例えば、今の言葉で割勘。

これは、めいめいに頼んで飲むから割前勘定。ここからきてます。

日本語はおもしろい。(それだけかい。)また、発信しますネ。

では、今日はここらへんで

ではでは

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME