2007/9/8 土曜日

最近の、、いいプレッシャー

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 18:01:54

どうも、お元気さまです。

今日は、夏休みが終わった週末ということで、

集客もいまいちかなー、、、。

しかし、まわりのお菓子屋さんやパン屋さんと比較して恵まれてます。

、、、おかげさまで。個人的にいろいろと市場調査をおこなっていますが

最近は大手があなどれない。ほんと。

コンビ二関係での商品の開発と展開の速さ。鼻くそみたいなパン屋さんは、

ぶっ飛びますよ。、、失礼。

しかし、前回も書いたと思いますが顧客の思いをしっかり収集していけば

いいんですが。簡単なことですよね。

と、いうことでいいプレッシャーですが、現場での展開と講習会での

調整といい意味でプレッシャーを感じてます。

実際は、、、辛いッス。プロでなくてもできるバージョンを構築するのは。

いろんな場面を想定し、構築します。

これは、普通手に入らないよな、とか。これは、時間の調整がややこしいとか。

これは、材料がうまく消化できないとか、、、。

講習会で生徒さんは、無駄をしたくないなのが、大前提です。

その為、いい意味でプレッシャーがかかり、僕も成長させていただいてます。

感謝、感謝。これがなかったらただの親父化してたと思います。

しかし、改めて、、、パンは奥が深いよねー。

酵母一つで、種の仕込み一つで味と食感が変る。

アンビリバボーだよ。パン屋は。

では、レンチャンで頑張ります、講習会。

ではでは。

 

 

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME