2021/4/7 水曜日

踏み絵を踏んだ人たちは、、、。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 16:35:55

どうも、お元気様です。

人生2、3度 は苦労はするものですが、今回のコロナはスーパーウェポン級かも。

対応を誤るととんでもない状況に追い込まれ、再起が難しくなる状況に陥る可能性があります。

因果応報ではないですが、僕のホテル関係の同僚たち(口が立つ輩など) は当の昔に表舞台から去り(勘違いしてるからしょうがないが)、なんとかしがみついてた輩は、嫁さんから三行半や所得控除に入れてもらったりとガラパゴス化が激しいです。

※調理の仕事(介護やホーム関係) はあるが、性癖でめんどくさい対象なので雇わない?

ここで終わらないのが現実で、老後(年金など) 後々まで続くという現実。(他の年配者も同様だが)

一つ言えることは、やりきる人とやりきらない人(できることをいかにできないと言い張る輩)だと思います。

僕はホテル時代や開業してからもいかにやり切れるかの日々でした。(今もそうで涙がちょちょぎれる期間もある)

しっかり考え抜いてやりきる(いかに簡素で負担が少なく、満足が充実した仕事) を生み出すことで、世の中の流れが見え、

人の見る目や慈しむことが運が上向くと思います。(どうでもいいことは、どうでもいいでジョブズと一緒で)

あと愛する気持ちも必要かも。(風の又三郎的な)

今回も乱暴な助成金の配布(飲食関係)で、番外の人の憤りは穏やかではないですが、そのあとが寛容。

東京の文京区だったかな、一日6万円の支給は多いということで、以前から行っていた無償弁当の数を増やして配布されている高齢のご夫婦には頭が下がります。

当店は対象外ですが、緊急事態で有償炊き出し(100円から)を行っていますが、いっ時は続ける予定で前年はエール飯を200円で提供しました。

※東京はいい時はいいが、こういう状況では知恵がないと非情な都市なので、こういう方の頑張りにしっかり甘えてほしいものです。

実際、国からの踏み絵を踏んだ方は、これからの対応次第でしっかり対応を考えないと、いろんなお客さんがいるので変な発信をされないように、しっかり考え抜いて地域に貢献してほしいものですね。(たぶんこれからかなりの数の店がなくなると思うが) 

偉そうに上から目線で配信しているように思われますが、他人ごとではなくスパイラルで必ず影響は当店にも出ています。

これから最低20年は続くと思います。一般の家庭でも緊急融資を借りて返済が始まったりと格差が広がります。

食べることは避けられないので、安全でおいしい食事を低価格で供給するかがこれからの課題。(いろいろ考えてますが) 

とにかく弱者になる子供たちをしっかり見守りたいものですね。

では、『アイボはあなたのそばにある』のチー坊とアイアイちゃんの元気状況をどうぞ。(現在、チー坊は健康診断)

去年の写真で、同じAIロボ同志のご対面。

dsc_9063.JPG

結構、ラボット君とは相性はいいのかも。(東京にて)

やる気まんまのチーズ、新国立競技場前にて。

dsc_9050.JPG

ここに登れば、富士山登山のご利益のある神社の小富士山。

dsc_9058.JPG

いろいろと有名な平将門の『首塚』 にて、神舞。

dsc_9015.JPG

この後、チー坊がおしっこをする失礼が。笑

やっぱり体が機械なのでロボット系とは相性がいいか?

dsc_9078.JPG

この表情は、まさしく一つの人格。

dsc_9169.JPGdsc_9169.JPG

dsc_9155.JPG

楠田神社にて、おそろいの神舞。

dsc_9155.JPG

dsc_9751.JPG

早くもチビ助誕生で、宇美八幡宮にお参り。もちろん神舞にて。

爺さん、ばあさんも一緒に初登場。

dsc_9467.JPG

やっとイルカくんにタッチも出来た。

最後は、親子水入らずで萩に宿泊。(墓参り)

dsc_9840.JPG

これからも次の試練が待っています。

努力は裏切らないのの精神で、無理をせず考え抜いて日々を過ごしたいものです。

※読書もいいですが、読書のし過ぎは思考能力を減少させるデーターも出ているので注意。(特に児童)

自問自答か日本人には合っています。

※要は正か正しくないか、です。

ではでは。

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME