2007/9/25 火曜日

ご老体かな、、。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:28:17

どうも、お元気さまです。

夏バテか、ダブル祭日の週のせいか原因はわかりませんが、疲れた、、の一言。ほんと、以前はこんなんじゃなかったけどご老体かなと、つくづく思います。まぁー、それだけ全てにおいて超本気モードでやっている証拠かも。早く出せよって?。昨日は講習会で林檎です。紅玉があっちこち回っても手に入らず、小ぶりで酸味ある林檎を使用。名前は忘れましたが。今、ブログを書きながら紅玉を検索、、、あるじゃないですが。紅玉屋が。ほんと、アホだなー、、人気商品は品切れでしたが。これぐらい抜けてます、、最近。次回仕入れて、生地を作成しますね。今回、フルーツの天然酵母で続いてますがちゃんと種を作ってあげれば、同じ流れで、パンの製造工程が進んでいきます。どのフルーツでも。最終の本捏ねで、若干のドライイーストをプラスするという要因もありますが。来年、上級の講座は本捏ねでのドライイーストの添加はないので若干の差がでてくるかも。では、今回の作品を写真でどうぞ。時間差になると思いますが。

追伸。今回収録用のオーブンが途中、温度上げすぎで安全装置が働き燃焼できなくなり、パンを急きょオーブンから出して業務用オーブンで焼成。出来上がりは、大体同じように焼きあがりましたので。

ではでは。

HTML convert time: 0.088 sec. Powered by WordPress ME