2007/8/3 金曜日

今週からプロ養成講座の開始、、、パチパチってか。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:44:17

どうも、お元気さまです。

ブログを見ていただいてる方も増え、書くほうも楽しくなってきました。今年中に1000人と、いうパターンですね。トップページが開示されて。これ位が一番良いですね。対応もしやすいし、気心知れたメンバーと理解していただくメンバーが一番。例えば、リアルの講習会6,500円で6名限定で頂いてますが、これを2,500円で20名とします。どちらが、真剣度が高いかといいますと、、、6,500円です。こちらも、その価値に合うよう精進するし、生徒さんも真剣モードです。この関係がお互いに良い状況と思います。よく、メルマガで15万とか、9万人とか聞きますが、要はついでで読んでるか、忘れているかです。全部では、ないですが。やはり、リアルがあってネット情報です。

話は、変わりますが、現在開業で進んでいる方がいらっしゃいます。僕は、今3店舗のオープンを見守ってますが、考えるのはお客さんの為にいかに考えてるか。商売は、難しくないです。要は対象に対してどういう気持ちか。多くは、自分を基準に置いてます。それでは、無理でしょう。人生は必然的に、己の気持ちと平行してやってきます。今までの経験上。因果応報ですね。僕は、この3件に関して、2件は安心してます。実家が、商売しているせいもありますが。1件がちょっと心配です。いろいろと心配事もありますが、言いたいのは、施しなさいですね。それで、うまくいきます。ほんと。家族を持ってる方はなおさら。生き様がそのまま子どもに、写ります。「侍は死に際を考えて生きる」と、いいます。僕も、そういう高尚な生き方をしたいですね。

では、我が家のブドウくんの発酵状態をどうぞ。あと、宇佐神宮での面白い写真も。ドラゴンボール状態ですが。

宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮

ではでは。

HTML convert time: 0.318 sec. Powered by WordPress ME