2007/8/3 金曜日

今週からプロ養成講座の開始、、、パチパチってか。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:44:17

どうも、お元気さまです。

ブログを見ていただいてる方も増え、書くほうも楽しくなってきました。今年中に1000人と、いうパターンですね。トップページが開示されて。これ位が一番良いですね。対応もしやすいし、気心知れたメンバーと理解していただくメンバーが一番。例えば、リアルの講習会6,500円で6名限定で頂いてますが、これを2,500円で20名とします。どちらが、真剣度が高いかといいますと、、、6,500円です。こちらも、その価値に合うよう精進するし、生徒さんも真剣モードです。この関係がお互いに良い状況と思います。よく、メルマガで15万とか、9万人とか聞きますが、要はついでで読んでるか、忘れているかです。全部では、ないですが。やはり、リアルがあってネット情報です。

話は、変わりますが、現在開業で進んでいる方がいらっしゃいます。僕は、今3店舗のオープンを見守ってますが、考えるのはお客さんの為にいかに考えてるか。商売は、難しくないです。要は対象に対してどういう気持ちか。多くは、自分を基準に置いてます。それでは、無理でしょう。人生は必然的に、己の気持ちと平行してやってきます。今までの経験上。因果応報ですね。僕は、この3件に関して、2件は安心してます。実家が、商売しているせいもありますが。1件がちょっと心配です。いろいろと心配事もありますが、言いたいのは、施しなさいですね。それで、うまくいきます。ほんと。家族を持ってる方はなおさら。生き様がそのまま子どもに、写ります。「侍は死に際を考えて生きる」と、いいます。僕も、そういう高尚な生き方をしたいですね。

では、我が家のブドウくんの発酵状態をどうぞ。あと、宇佐神宮での面白い写真も。ドラゴンボール状態ですが。

宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮

ではでは。

コメント (2) »

  1. 近くに住んでいて、いつも拝見しております。リアルの講習会ってどういう意味でしょうか?リアルジャムの講習会ということですか?今年中に1000人というのは講習会を受けている方が1000人もいるということですか?場所はどこでやっているのでしょうか?

    コメント by 通りすがり — 2007/8/5 日曜日 @ 0:55:43

  2. リアルの講習会とは当店で毎週日曜日開催している講習会のことです。当店では、ネットでの有料動画の講習会も立ち上げ予定です。すみません。言葉足らずで。これからも、よろしくお願いします。

    コメント by Tanaka — 2007/8/5 日曜日 @ 4:26:16

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME