2007/8/11 土曜日

昨日の続きで

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:41:29

どうも、お元気さまです。

暑いですねー、福岡37度ですよ。

お盆休み前とあって、外でいろんなものを洗浄。だんだん意識が、、、

いかん、さっさと終わらせて戻らねば。笑。それくらい暑いですね。

アメリカのフェニックスで仕事をしたときは40℃以上ありましたが、

乾燥してる分、そんなにはなかったのですが。亜熱帯は、湿度が高い、です。

さて、昨日の続きですが製造側で語らせて頂きます。

講習会をしている関係で、店を持ちたいとか、カフェでパンも販売したいとか

いろんな夢を持った方が、来られます。

その中で、成功する方はまず第一に儲けよりも知人に喜んでいただきたい、とか

ハンディーキャップの子達と開業したいとか、極めつけは生まれもっての

女将体質。このキャラが現在揃ってます。

面白いですよー。視点が違う分妙に意気投合。

根っこは、一緒です。喜んでいただきたい。それだけ。

ほんとに、頭が下がります。ココに来るまで、講習会でいろいろと生徒さんにどうしたら

喜んでいただけるか、、、売れる条件を構築するか、でした。

儲かるシステムは、得意だったので。汗

しかし、いろんなことに触れ自分の考えは間違ってないものの、何かしっくり

来ない自分にも気づいてました。

商いは心を売る、ですね。講習会も真剣で取り組んでましたが、だしてる波動が

そうなら、受け取る生徒さんもそういう波動の方が集まる、ということです。

とりあえず、頭の数字を外して取り組むと、そういう波動の方が集まってきます。

、、、今までの生徒さんがそういう方ばかりではないですが。

やはり、本業をしっかりこなし講習会。つくづく思います。

ひとり、ひとりのお客様のものづくり。

本当に、関係各位有難うございます。

と、いうことで物を作ると、伝えることはその気持ちが必要です。経験上。

商いとは、昔の言葉で神さんが降りいるところ。

明日も、頑張るぞ。

ではでは。

明日は、ミカンの酵母くんが、活躍しますのでよろしく。

 

HTML convert time: 0.315 sec. Powered by WordPress ME