2016/10/23 日曜日

うまかもんLabo〔研究所〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:06:55

どうも、お元気様です。

今までテゴちゃんつながりで、いろいろと芸風をアップしてきましたが、この度改めてこの芸風の出所を『うまかもんLabo〔研究所〕』と命名しようとおもいます。

今まで培った、罰ケームもありの製作でしたが、やっとそれらしく食材のあれこれが判ったので。

あれこれやって思うのは、旨い基準と季節に応じた対応がある程度のパターンとしてなりたっており、それを研究所としてアレンジして来た成果かもしれません。〔なんちゃって〕

季節に応じて、メニューを変えていくのは大変ですが、年間通じていろいろと追加及びアレンジしていきたいと思います。

一つ問題があるとすれば、告知が足らないで期間終了が多いこと。

これからは、地元に広告を入れるべきかも。

では、今週の芸風でスープブレッドのクラムチャウダー。

dsc_1479.jpg

次は先日のボルシチを改良して、ボルシチスープパスタ。

dsc_1484.jpg

徳島では『フィッシュカツ』で、島根では『赤てん』、呉市では『うまいでがんす』といわれる練り物コロッケのパニー二。

dsc_1471.jpg

同じような流れで、長崎名物の『はとし』をホットドッグ風に。〔コレはけっこうおもしろい〕

dsc_1466.jpg

最後は、西部ガス展での中華料理セミナー。

dsc_1473.jpg

ふかひれのスープ。〔コレはスープブレッドでは無理だろう、高くて〕

中華のコツを知りたくて聞いていましたが、パイタンスープが化学反応で乳化して白濁することが理解できて、やってみようと思います。〔作り方は危険そうだが、いろいろと使えそう〕

中華料理の友人がいて僕のブレーンですが、中華料理にはいろんな流れがあるので面白いですね。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps 今日から東京、釜石への訪問です。宿泊は行きも帰りもバスのハードスケジュールですが、話題はてんこ盛りと思います。〔たぶん〕

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME