2016/10/5 水曜日

ブレカレ〔ブレッド&カレー〕が終わり、スーブレ〔スープ&ブレッド〕へ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:58:39

どうも、お元気様です。

鹿児島から帰って、忙しい日々が続く今日この頃。

休日も仕事で佐賀や飯塚に行ったりと気ぜわしいですが、吸収するものは多大です。

イベントも成功〔改良点はあるが〕に終わり、次回の展開を進め中。〔このメニューたちが通年メニューになるかも〕

では、イオンでの出店風景。

dsc_1363.jpg

カレーは評判よく、カレーBOXが陰に隠れていたのが残念。

次回は、香とトッピングを工夫したいものです。

では、スーブレ〔スープ&ブレッド〕の試作品で、冷製サツマイモいりトマトスープブレッド。〔夏にはいいかも〕

dsc_1367.jpg

この流れは、約30年前ホテル日航福岡時代に、ラウンジ用でブランチメニューでとして提案したもの。

もともとの流れは、サンフランシスコのゴールデンブリッジ近くのパン屋さんBOUDINがはじめたもので、パンの特徴はサンフランシスコサワードゥーを使ったカンパーニュ。〔久々に文献を取り出し、行った当初を思い出します〕

では、続いて四川マーボーチキンボールスープ。

dsc_1383.jpg

これは、ちょっと無理があったかも。

では、最後は16年のチキン唐揚げ大賞の店の唐揚げ粉使用の唐揚げで、ラッキーピエロさん風のチャイニーズチキンバーガー。

dsc_1360.jpg

この函館のバーガーは15年御当地バーガーで優勝したメニューです。

流れ的に、唐揚げも中華風で後味に香酢の酸味があります。

福岡でも中華の創作化が進んで、面白いメニューが出ています。〔さすが三大料理〕

練習は裏切らない〔イチロー氏〕ではないが、掘り下げてコツコツ続けることが報われる手段と思う。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME