2007/11/9 金曜日

最近の報道内容は、、、。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:25:11

どうも、お元気さまです。

朝、夕めっぽう涼しくなりましたね。明日からは、寒気がなだれ込んでくるとか、来ないとか。風邪には、気をつけましょう。

ところで、最近多いですよね、偽装表示問題。船場吉兆もそうですが、福岡では潜在的に他社でもあるのではないかと思ってます。百貨店が東京と同様に展開してるので。〔所得が全然違う〕最初からはっきりと明確にすれば、語弊はないのですが。当店では、卵はヨード卵〔光〕だし、水は花立花の温泉水です。たまに、水を切らすことはありますが。これからは余分に取って対応しています。また、商品が毎日完売ということはありませんが、残ったときは養護施設にお持ちしています。本葛のクリームが残った場合は、〔賞味期限は3日ありますが〕パンの牛乳と置き換えて、仕込みに使っています。

ここで、お伝えしたいのは食育と叫ばれてますが、本質は物に感謝して使い切ってあげること。これが本質です。〔もったいないですよね〕この、偽装の中で悪いのは、正直でないこと。これです。ちゃんと、伝えてあげればわかっていただける内容のものもあります。CMでもありますよね。〔こつこつ、みんなのため、、、〕と、いう歌が。それだと、思います。当店は、チャイナフリーだし〔中国産は使用してない〕。消費者の不安要素をなくすのが、トップの役割です。ただこれから、物価が上がっているのでまだまだ出てくるでしょうね。規制が規制を生む、教育現場と同様の危機が迫ってます。

みなさん、誰のための商売もしくは、仕事かしっかり考えましょう。

ではでは。

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME