2016/12/2 金曜日

ライフレビュー。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:02:35

どうも、お元気様です。

とうの昔に更年期らしい症状がでている僕ですが、体とは寄り添って生きています。〔まずは目から〕

いろいろとサプリもありますが、一切摂取せずジワジワと老化しています。笑

動的平衡ではないですが、人間の細胞も消耗期限があるらしく、粛々と暮らせば110歳くらいまで生きれるとか。

と、いうことはサプリで無理して回復すれば細胞に負荷をかけ、リバウンドとして一気に老化が進むのでは思っています。

食生活も一緒で、夏バテ防止で焼肉を食べ、頑張りすぎて夏バテになるのと一緒と思います。

しかしこのご時世、なかなかわかってても世の中の現状からすると頑張り過ぎないと生きていけない状況もあります。

それがストレスで最悪の状況。中高年の場合は特に体力も落ちジレンマもあるので特効薬として『ライフレビュー』がいいとか。

今まで生きてきて、行ったり遊んだりした場所や母校を訪れたり、修学旅行の場所とか同級生に会うなどのことを言うみたいで、コレは僕も自然に今まで実践したので理解できます。〔過去の自分自身との会話〕

このことは結構リフレッシュします。

僕の場合は、今世だけではなく前世あたりにもライフレビューしているようで、来週は京都と大阪です。

では、今週の芸風です。久々のONE・ON・ONEで焼きカレーパンのキーマカレーコロッケ。〔ダブルカレーか〕

dsc_1747.jpg

スー・ブレでポーランドの『バーモント・ビコス〔Bigosu〕』です。〔ごった煮な感じ〕

dsc_1757.jpg

先日の力士会の残りでカニのチヂミ。

dsc_1749.jpg

キムチのフロマージュチヂミ。

dsc_1753.jpg

キムチとチーズは合う。

萩に墓参り〔参る墓が多くて大変〕の帰りに小倉に寄って、旦過市場へ。

映画のロケ地が多い小倉ですが、この市場はハリウッドデビューしたところです。〔そろそろ上映か〕

dsc_1763.jpg

なんと、7時前にはこの状態で、なんとかアナゴのおこわ飯を購入。

商店街を散策すると、面白いものが。まずは汁なしカレーうどん。〔こういう解釈もありか〕

dsc_1764.jpg

面白いお好み焼き。

dsc_1765.jpg

すき焼き焼きそばもあり。

dsc_1766.jpg

皆さんいろいろと工夫していらっしゃいます。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME