2015/8/27 木曜日

全ては、想いのままに。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 6:20:21

どうも、お元気様です。

 最近も残暑は残っていますが、明け方が過ごし易いですね。

この夏に時間に余裕があれば、出そうと思っていたメニューは、約10種類。 やるからには、ベストなものを出したいので、様子を見ていましたが結局バタバタで、ポップや看板を作っただけで終わりそう。 (結局、ひとりはひとりです)

今年の夏も『本葛のソフトクリーム』を求めてお客さんが多くこられましたが、現在は販売していないので丁重にお断り。

来年には、本葛のアイスクリームは出しますので。(これも去年作ったポップあり)

では、前回の続きで糀酵母フリーズドライ版の最終工程です。(いつもより1.2倍くらい時間がかかるか) 

※今回は、なぜか写真の途中がでかいですがご了承を。 

冷蔵庫で養生したものを出して、常温にて生地温度を上げます。

dsc_1956.jpg

生地温度が上がるときに、同時に発酵するのでフィンガーテストで確認。

 dsc_1967.jpg

状態が良さそうなので、工程上の分割丸めをした状態。(わかり易いように、そのままのガス抜き)

dsc_1971.jpg

この生地の発酵状態で、成形に入ります。

dsc_1974.jpg

バケット状に成形し、最終発酵をして焼成したもの。

dsc_1983.jpg 

全体的に、通常のヨーグルト糀種のパンとは変わらない状態で今回は終了。

これから再度最終調整を行い、パーフェクトにしたいもの。(現在でもほとんど完璧ですが、委託先でどう変わるか )

次は、野菜だけのほうれん草カレー。(白いソースは豆乳)

dsc_1986.jpg

パニールの変わりに、豆腐を使用。(タンパク質は必要)

 最後は、門司の弘法大使のゆかりのお寺(満隆寺)と神社にて。

dsc_1954.jpg

今回もここらへんで。

ではでは。

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME