2012/7/30 月曜日

一段落。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:32:23

どうも、お元気様です。

あつーい日々が続きますが、やっと連続の講座を終え、一段落。〔今月は特に日本一周しているので〕

年々落ちている集中力の問題もあり、これからの講座はリーズナブルで簡素化した講座に移行しつつあります。

※パンカフェ Fast in worldの講座で、世界の屋台メニューとそれに似合った手捏ねのパンの講座です。詳しくはメルマガにて。

では、昨日の講座で低糖質パンの『ZEROブレッド』です。

第一次発酵のパンチ前。

dsc_4928.jpg

麺棒でガス抜きをしっかり行うと、生地がしっかりと出来上がっていきます。〔グルテン粉が効いてくる〕

dsc_4930.jpg

第一次発酵終了時です。

dsc_4933.jpg

分割して、すぐ成型。最終発酵終了時の生地です。

dsc_4935.jpg

焼成したもの。

※これは、一番最初の豆腐なしで仕込んだもの。

dsc_4060.jpg

今回の芸風というか余興というか。

燻製した具材のおでん。鹿児島の地方料理で燻製したおでん料理があるとか。

※燻製して、日持ちをよくしたものですが、意外と合う。

dsc_4948.jpg

抵糖質からの延長で、行者のギョウザ。

dsc_4940.jpg

抵糖質な米粉の皮に、行者にんにくと鶏胸肉を煮込んだもの、つなぎで豚肉と香辛料関係を入れています。

焼成もいい感じで、すこし羽をつけているのがいいかも。

dsc_4946.jpg

と、いうことで一週間も終わり、今日は体をクールダウンしに出かけます。

※夏は長そうなので、体調管理は欠かせません。

ではでは。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME