2012/3/3 土曜日

飛梅の季節

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 7:30:29

どうも、お元気様です。

休日に大宰府へ参り、飛梅を見学したのいいのですが、人の多いこと。

大宰府は古来より中国と韓国とのつながりがあり、歴史的にもよく知られている為か韓国、中国の観光客が多かったですね。

※ついでに猿回しも見学できる。

では、飛梅を。

dsc_3817.jpg

続いて、新しいメニュー候補のめんたいガーリックピザ。

アクセントは、イタリアンパセリとケッパーです。

dsc_3843.jpg

これも、新規メニュー候補のピッツァサンド。

まずピザを焼き上げて

dsc_3823.jpg

熱々のうちに、ルッコラなどの野菜とナポリサラミをサンド。〔お好きなフレーバーオリーブオイルをかけて〕

dsc_3826.jpg

最近気になっていて、作ったのがこちらで『クロカント』〔メレンゲ菓子〕です。

dsc_3813.jpg

イメージとは、若干違うものもまずまず。〔この生地に重曹を入れたものが理想に近かったですね〕

最後がスペイン定番の煮込み料理の『マドリード風肉団子』

本来は、合挽きミンチですがヘルシーに鶏ミンチで蒸しています。〔本来は油で揚げる〕

dsc_3856.jpg

肉団子を軽く油で揚げて、野菜のスープと煮込めば完成。

dsc_3861.jpg

ルセットは、次回のメルマガで配信します。〔118号にて〕

今回もここらへんで。

ではでは。

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME