2008/1/10 木曜日

ご無沙汰をしておりました。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:59:24

どうも、お元気さまです。

最近は、寒中というのに寒さも和らいですごし易いですね。しかし、やっぱり寒い時期は寒くないと日本の四季の風景が変りそうで、今年の異常気象の前触れかもしれないと、覚悟しております。

ところで、新ブランドの準備で各方面〔行政や知人や特許庁関係〕などと調整しながら動いてます。1月は、当店主催の講習会がないので〔パスタとピザと夏みかんゼリーの講習会はありますが〕ゆっくり腰をすえて調整しています。

つい最近も、名称の件で吉野町〔葛で有名な〕の観光課の方とのメールのやり取りでご丁寧に、かつ親切にアドバイスなどを頂きご足労をおかけしました。まさしく真の公僕ですね。

しかし、行政関係でも自分の管轄のしていることを棚に上げて、脅しまがいで話を進める行政機関もあり情けない次第です。〔所詮、自分の評化が大事で、上司から言われるので、とか〕子供か。、、、この不祥事〔ひどすぎ〕がなければ話もうまく進むのに、対応が昭和時代です。この関係だけではないですが。

行政がこうなら民間も腐れるところは腐ってます。よく節電での電話がかかり、お断りしているのですが〔自分でできるノウハウがあるので〕昨日は、平気で電力会社所轄の財団法人までうたって、電話してきて。〔電話してて感じわかる〕ネットも、こういう輩が多く日本人としてのプライドはないのか。ちゃんと七草かゆ食べた?

先日、団塊の世代から40弱の世代の6割くらい?が子育てに失敗し、その子供の世代が子育の時代に入り日本の将来を危惧している話がありましたが、それは痛感します。ご多分に漏れず、うちもその部類に近いと思いますが、身近に多々あります。〔ひどすぎ〕ほんとに、一から説いて教えねばならない人たち。〔年齢は関係なく〕と、今年は景気なども低迷で辛抱する1年といわれ、ついでに膿も出し切る年ともいわれてます。どこまで、膿が出るか個人的に楽しみにしているのですが。

今年は、トップページも完成し、調整しながら動画の講習会を4月開講でいきますが、手捏ねは、いいですよ。園芸で土いじりをするとテラピーになるといわれますが、手捏ねも同様です。ぼけ防止にもなるし。詳しくはメルマガで。

ところでメルマガですが、マグマグさんの審査で滞っているようで、配信がずれ込んですみません。

新年に、発刊する人が多いようで。〔僕もですが〕では、先日十日恵比寿えびすに行って参りましたので、写真をどうぞ。ではでは。

HTML convert time: 0.097 sec. Powered by WordPress ME