またまた。
どうも、お元気さまです。
またまた、プレビューしたつもりが一気に消えてしまいました。 笑
笑ってください。
ところで小学生では、ほんと遊ぶのが仕事の毎日。
今からでも戻りたいですが。
この時に、知らずに自分の生き方がインプットされたみたいですね。
近所に、カッちゃんという重度障害の子が車椅子で毎日、
小学校の特殊学級に通っていました。
それまでは、なんで不自由な体で生まれたのかな、と
子どもながらに可哀想でくくってました。
ある日、近所の親分格のトシ君が学校でなにやら茶化している様子。
それに、怒ったカッちゃんがおもきし、、、ビンタ。
泣きながら、僕だって好きでこの体で生まれたわけじゃない。
でも、僕は今の僕が好きだ。 と、子どもながらに
その光景は、家庭でのオヤジ、お袋の夫婦喧嘩より頭に染み渡ってます。
それから、なぜかカッちゃんとは急接近でアニメの話題で結構盛り上がってました。
、、、ちなみに漫画家にも憧れたけどイラストレーター志望でした。
ほんと、よく高校も卒業できたなと思うほど基礎の部分で遊んでましたが
家が貧しい分、親も試行錯誤で天井に九九をはって寝る前に
10回言わせたり、夏休みは宿題を姉に見させて、こちらが狸ねいりをすると
こっびとく、怒られたりと、、、現在近くに住んでて小学校の先生してます。
ほんと、自分でもいうのもなんですが、遊び一辺倒。
おかげさまで、ブランコと滑り台で2回腕の骨をおるし。
ほんと、親には迷惑のかけっぱなしの小学生です。
弟もやってくれましたが。
でも、その当時基地を作ったり、、、ホームレスの仮設住宅みたいでしたが
今思えば。、楽しかったですよね。
中に七輪いれて椎の実を炒って食べたりと。
こんな小学生でしたが、今こうして居れること自体、、、奇跡かも。
ちなみに、好きだった子は長谷圭子さんでした。
ラブレターは葉書で告白。 大笑い
所詮、、、小学生です。
ではでは
トラックバック URL :
コメント (0)