2017/12/30 土曜日

今年もお世話になりました。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:50:34

どうも、お元気様です。

今年もお世話になりました。(まだ掃除が手づかずだが)

今年もいろいろと新しい芸風を打ち出しましたが、勝率は2割ぐらいでしょう。

現在はこれくらいがベストで、勝率を上げるコツは把握しているので、すべてが揃い次第まい進する予定。

では、今年最後の芸風です。(パンは一品だが)

正月カレーごパン。

dsc_3129.jpg

米粉のパンなので、レンジアップでちぎって食べるピザ風パン。(テイクアウト品)

次は、王監督がお気に入りの中華店のスラーマー麺。(酸味がポイント)

dsc_3119.jpg

続いて、羽釜でゆでるラーメン屋さんのラーメン。(とんこつ魚介とろみ系が最近多い)

dsc_3117.jpg

これは、自家製のブイヤベースうどん。

dsc_3137.jpg

最後は、人吉のギョーザ屋さんで左下の辛しパウダーが気になり発注。

dsc_3124.jpg

辛しはそこまで辛くなく、紅花のパウダーとゴマが入っているか?

今回もここら辺で。

ではでは。

ps毎年の消費者動向を生でみていますが、変化は市場心理の縮小で余計なものは買わないのと、その時の環境に合わせて購入するが顕著になっているよな気がします。

特に増税などで市場心理が縮小するのと一緒で、皆さん心配なのでしょう。

ただ一つ言いたいのは、食だけはちゃんとしたものを食べていただきたい。製造の裏側を把握しているつもりでいるが、同業者やその他の製造業がちゃんとしたものを良心に基づいて作っていることを確認する事。

国の基準では添加物や加工は安全を確認しているが、保障はしてくれず。(一回発症すると薬の畳み込みか、長期間の食事療法)

誰でも出来るような食作りをしているところは、安くても要注意です。くれぐれも。

HTML convert time: 0.309 sec. Powered by WordPress ME