2017/12/20 水曜日

諦めなければ、道は開ける。(モーゼの十戒ではないが)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:00:36

どうも、お元気様です。

公私共々忙しい中、いろいろと出回っています。(昔からプランニングは得意なので)

その中で、チャンスはあっても中々たどり着けない場所や人もありますが、やっとホテル時代の知人の店に。

彼は、浮き沈みを経験して最近ビブ・グルマンで評価され現在清清しい顔つきで現場を回していました。(何年ぶりだろう)

どんなに小さい店でも、諦めずコツコツやっていけば、道は開けるのですね。(人生は長いし)

お店のランチメニューを頂きました。(サンマー麺)

dsc_3082.jpg

(肉ソバ)

dsc_3084.jpg

(セットの肉飯)

dsc_3083.jpg

美味しく頂きました。(人柄が味に出るし、さすがのコストパフォーマンス)

最近思うのが、ラーメンが高い。(そんなに行かないが、満足できるところは10店のうち2店くらいか)

アイドルタイムは、小腹を満たす価格帯でお願いしたいものです、うどん屋さんみたいに。

場所は変わって、アクロス福岡でクリスマスコンサートに。(このランチ企画は、組み合わせが面白く、よく参加)

アクロスのクリスマスの飾りつけも楽しみの一つです。

dsc_3086.jpg

次は、チケットを頂いたのでモーターショーへ。

dsc_3065.jpg

意外と若い女性が多かったのが印象的。

dsc_3068.jpg

車はあまり興味はないが、バイクは見入ってしまう。

dsc_3069.jpg

戦闘モードがもりもりで、若き日の第三京浜バトルを思い出します。(痛い目にもあったが、よく死ななかったものだ)

では、今週の芸風で三苫チーズボルシチ。(スープストックさんの東京ボルシチに対抗?)

dsc_3030.jpg

タイの鍋料理のチム・チュム。(レモングラスとパクチーの効いた、モツ鍋風しゃぶしゃぶ)

dsc_3077.jpg

大阪の芸人から生まれた、肉すい。(名前が愉快で麺ではなく、豆腐です)

dsc_3038.jpg

最後は、新しい肉まん系(にほんの豚まんもある)のキャラで、珍肉マンこと『ちーまん』です。

※来年はいろいろと肉まん系を出す予定。(もちろん、自家製酵母で)

dsc_3090.jpg

ナンじゃこら、と思ったが、我ながらよく出来上がりました。笑

こうやって、今年もやりきって一年が終わりそう。(来年もスケジュールいっぱいだが)

体が元気なことに、感謝。

ではでは。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME