2017/12/16 土曜日

寒くて、生み出せない。(爺の独り言)

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:18:38

どうも、お元気様です。

クリスマスのアイテムを、6割ほどこなして今週中には全品そろえたい予定です。(取り掛かるまでが憂鬱で)

世界のクリスマスを謳っている当店としては、ここは避けては通れないが、寒くて新メニューも生み出せない。(歳なのね)

頑張ります。(ブログのフードメニューは、毎日こなしているが)

ところで、この時期よく言われるのが当店の『クリスマス関連フーズ』がお安いですね、と言われること。

もちろんレシピは、ホテル時代の自分で生み出した数々ですが、レシピも変えてないし、材料も一緒。(不味いのはいや)

ホテル時代の半額くらいだから安いかも。(雇われ時はしょうがないが、個人的には普通の感覚で食べて欲しい為)

足るを知る、ではないが巷が高すぎると思う。(味はどうか知らないが)

では、世界のクリスマスをどうぞ、単品ではアップはしません。(知りたい場合は、去年や一昨年などの12月のブログを見てください、その為のブログなので)

dsc_3019.jpg

今年の新メニューは、チョコプレッツェルとアラブのミックススパイスのデュカでオリーブオイル漬け。

dsc_2998.jpg

これは、旨い。(4セットのみ販売中)

次は、クリスマスカラーのタコスのつけ麺。(ただ単に思いつきで)

dsc_3010.jpg

洋風鍋を作りたく、ワタリガニときのこのスープ。

dsc_3001.jpg

やっと作れた、マーボー好きにはたまらないこの一品。

dsc_2940.jpg

爽やかな辛さと旨みがいい。

最後は、伝統のあるレストランのマサラチキンカレー。

dsc_2991.jpg

最近思うのだが、ルーに粉を使ったカレーが胃に重く感じられるのは、歳のせいか?

今回もここら辺で。

ではでは。

ps某輸入食品店(全国規模の)にたまに行くが、ご婦人(中年の)のスタッフを最近良く見かけます。(インスタ狙いで一石二鳥を狙っているのか)

若い店員さんと比べ、業務が対応できてないのか愛想がないのが特徴。(本人は一生懸命やっていると思うが多品種あるので)

僕達の年代は全体的に、考える(自己に問う)のが苦手な人が多く、中には自爆する人も。

更年期もあり大変ですが、違う角度で自分を問う手段(禅とか)を取得したほうがイイと思う。(周りのためにも)

※配達をするとき思うのが、女性ドライバーのマナーが最近悪いのも一因か?

HTML convert time: 0.299 sec. Powered by WordPress ME