2017/12/9 土曜日

いよいよ、クリスマス。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:29:52

どうも、お元気様です。

休日は、クリスマスの飾りつけや商品の仕上げ、写真撮りで終わりました。(中村敦夫さんの講演には行ったが)

※ここ数日寒いので、肉まん(クリスマスまんとか)のほうが売れる気もするのだが。〔来年、攻略します。案はしっかり考えてるので〕

では、今週の芸風でアジフライサンド。※さばサンドが懐かしい。

dsc_2894.jpg

店名「JACK MACKEREL SANDWICH(ジャックマカレルサンドウィッチ)」でココの売れ筋メニューが『アジフライサンド』〔骨まで食べれるメニューとか〕

タルタルソースが一般だが、今回はアジの味を重視するならソースがいいかも。

ついでに、ラムのプルコギサンド。

dsc_2890.jpg

最近、思っていることが市場では具だくさんスープ(野菜などがたっぷり)が流行っていて、鍋をスープに変えて麺を投入したラーメンやうどん、ソバを考えています。〔もちろん最初はパンで頂き、最後は麺〕

では、その中でありそうでなかったスープカレーうどん。

dsc_2822.jpg

※ありそうでなかったが、結構あることに知らされることあり。(前回のマロンのシュトーレンもドンクが販売してた)

またまたついでに、パキスタンのマトンカラヒ。(辛くないカレー)

dsc_2907.jpg

面白いかも。

さて、本題のクリスマスです。

今回はどうしても当店に来てほしかった、福の天使。(毎年、中村信僑作の干支の博多人形を頂いてます)

dsc_2937.jpg

通常、絶対長蛇の列には並ばない僕が並んで購入の300体限定の一品。(芸風が、かわいいのだ)

※ちなみに後ろのチョークペイントは僕作。

販売していた博多駅は、今年もクリスマス全開です。

dsc_2924.jpg

dsc_2925.jpg

最後もやっぱり麺で、トムヤンクンのまぜソバです。

dsc_2927.jpg

今回もここら辺で。

ではでは。

ps久々に博多駅に来たので、駅ナカなどを散策。やっぱり気になるのが飲食関係でスープストックは特に気になります。女子好みの具がいっぱいのスープ。その中で『東京ボルシチ』を購入。

dsc_2929.jpg

※何でも東京をつければいいもんじゃないが、早速試食しましたがビートは欲しい。(博多なんちゃらも多いですね)

HTML convert time: 0.101 sec. Powered by WordPress ME