2017/10/1 日曜日

眠れる虎。?〔獅子だが〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:23:35

どうも、お元気様です。

生きていれば、いろんなことが起こりますが、冷静沈着で対応しているとこれがいい方向へのステップだということが多々あります。

よこしまな気持ちをもたず、全体を考えてあえて煮え湯を飲む。〔本心は叩き潰したいこともある〕

自分の性格と今までの取り巻き〔過去生も関係〕を考えると眠れる虎のままでいるのがベスト。〔丸く収まるならよし〕

だが面白いことに、こういう時にも好転の話が舞い込んでくる流れが面白く、正しく人生冥利につきますね。〔笑〕

面白い出会いも多々あり、これからが楽しみです。〔芸風に磨きがかかるか?〕

では、今回〔いろいろありやる気モードがいささか減〕の芸風です。

サンフランシスコ・サワー・ドゥーのフォカッチャサンド。

dsc_2234.jpg

ソテーしたプルコギを衣に着けて揚げたものを、フムスとアボカドでサンド。〔結構旨い〕

次は山椒味噌のモツ煮。

dsc_2205.jpg

※ひとつ問題点があり、煮込み過ぎると山椒の風味が飛んでしまうこと。

大阪の鶴橋の『生焼きソバ』風生パスタ焼きそば。

dsc_2217.jpg

確かに生めんだとモチモチ。

福岡は西区にある『あじ豊』さんは、自家製で揚げ天を作ってるとかで、それならおでん風のうどんもありかと。

dsc_2211.jpg

モツかすを一緒に入れて煮込むとコクが増します。

最後は、なにげなく混ぜラーメン。〔スルーしてください〕

dsc_2196.jpg

最後は、前回の続きでなぎの木の種とこんこんべ君です。

dsc_2221.jpg

この櫨ろうそくは僕が作ったもので、こんこんべはやんばるの木の精霊が入っているといわれてます。〔オスプレイのヘリポートが作られるため伐採される前に移入〕

ちよっと前に歌の名前にもなった〔もちろん本人〕友人から頂いた物です。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME