2017/2/12 日曜日

早いもので、4月で18周年。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:45:54

どうも、お元気様です。

早いもので当店も18周年という長い歴史を続けることができました。〔皆様のお陰です〕

思い振り返ると、九州で当店初がいろいろとあります。〔講座だけで、お客さんには出してないものもあり〕

例えば鯖サンド、自家製万能酵母、にほんのパン、材料ではきたのかおりなど。

オープン前のホテル時代では、バナナブレッド、マーラーカオ、めんたいを始めて使用しためんたいクロワッサン、ブリオッシュのアンパンに生クリームベースを入れたアン・ア・ラ・クリームなど。

現在も当店でプールしている新規メニューもありますが、流れが来た時点でアップするつもりです。

では今週の芸風で、久々のスープブレッドのコーンポタージュ。〔スイートコーンの処理が大変〕

dsc_0104.jpg

次は、トマトのハッシュドビーフ。〔俵型のお肉がゴロッと入った〕

dsc_0138.jpg

※スープブレッドも具沢山で調整中。

続いては、中華系で四川マーボー豆腐のスープブレッド。

dsc_0089.jpg

ついでに、マーボー焼きそばも。

dsc_0099.jpg

今年のバレンタインの一品で、ガトーショコラNEO。〔柑橘風なミックスフルーツ入り〕

dsc_0114.jpg

これも同じく、オーガニックフルーツとナッツのチョコドーナツ。

dsc_0110.jpg

※告知なしの販売で、終了しました。

最後は、中々てこずっているグルテンフリーブレッド。

dsc_0105.jpg

鹿児島から特殊に製粉した米粉を使用しているが、なかなか。

今回は豆腐を使用して扱いやすくなったが、前回よりはいいかも。

次回は最終兵器を使用して作成。〔乞うご期待〕

今回もここら辺で。

ではでは。

ps先日、義父母を連れて演劇付きの温泉に宿泊。大衆演劇は初めてで面白くおひねりを出すお客さんもいました。

熱烈なファンもいて、まるで地下アイドル風な地下役者かも。

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME