2016/4/10 日曜日

パン屋で、ご麺?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:04:30

どうも、お元気様です。

桜も散り始め、花見は車の移動の中で終わった感じ。

いろいろと仕事関係の細部を重ねながら進める、今日この頃。〔以前は、千手観音のごとく進めていたが〕

その中でカフェメニューのデリバリーもいずれはと思案中で、パンだけでは弱いのでパン+メニューで。

※あくまでも、パンをスープ系につけて食べて、最後はヌードル関係と食す。

やはりヌードル系が主になってしまうが、パスタは地元の取引先もあるし、うどんは個人のお店もある。

そこで考えたのが、ヌードルとうどんをあわせた、『ヌーどん』

セモリナ粉はあるので、早速中力粉で仕込んで試作。〔考えがまとまると、行動は早い〕

※うどんと蕎麦は何回か習ったので、流れはわかる。〔しかしここで、繋がるとは〕

では、これがヌーどんです。
dsc_0108.jpg

ちなみにミートソースは、馬のすね肉入りで、スタッフに評判。

その勢いで、豚ミンチ少年〔東京〕の豚ミンチライスをパスタ風に。dsc_0080.jpg

話は変わり、休みの日は熊本に。
dsc_0097.jpg

気になっていた鶏の店で、980円バイキング。

続いては、当店でオープン当初から働いていたスタッフがシェフの店。
dsc_0099.jpg
神戸のコムシノアでも2番手でやっていた実力が発揮できるか?

最後は、ゆず糀酵母の万能自家製酵母のパン。〔詳しくは、前記ブログ参照〕
dsc_0101.jpg

シンプルなルセットで、次回はアレンジする予定。〔味と安定性はいいかも〕

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME