2016/4/3 日曜日

バッポン・カリーとミィー・クアはカニとエビの違い?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:47:06

どうも、お元気様です。

桜も満開で、配達も苦にはならない今日この頃です。

東京オリンピックまでは、景気は安定するものと思っていましたが、ココ最近低迷気味な感じがします。〔配達しながら思う〕

福岡でさえこの状態なので、他の地方都市も苦戦はしているのかも。〔皆さん老後が心配なのでしょう〕

では、今回は短く一品のみで。

タイで強烈にヒットしているバッポン・カリー。

dsc_0078.jpg

本来はワタリガニですが、タラバガニにて。

作ってて思うのは、前回のミィー・クアに似ていてカニとエビの違いとカレー粉が入るところ。

インドネシアもタイも華僑が多く住んでいますが、その関係で類似してくるのか。〔恐るべきチャイナパワー〕

さて、今週から今までのメニューを最終調整に入っていきます。

一般向けに合うように調整して、商品化していきます。〔あくまでもパンを添える料理です〕

今回もここら辺で。

ではでは。

追伸 最近思うことは、今まで考えたことや実行したことが繋がってきていることを実感しています。

料理を作るにしても、地元のお店とかぶらないような感じで進めたいので結果として新しい麺を作る。

※今までパスタ、生パスタ、うどん、冷麦、そうめん、焼き蕎麦、中華麺などといろいろと組み合わせに試作で使用。

と、いうことでパスタのヌードルとうどんをあわせた自家製『ヌーどん』。〔やれやれ、増えちゃったよ〕

数年前に、うどんを何回か打ちに行ったのがココで開花するとは。〔蕎麦打ちもあるが、蕎麦はあわせにくい〕

人生は、冗談の連続か?まさしく粉モン人生。

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME