2016/1/1 金曜日

謹賀新年 2016

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 21:15:22

新年あけましておめでとうございます。

去年は最終のどんでん返しみたいな状態になりましたが、今年の流れが正道かと。

今年は、いろいろと新しい企画もあり、去年同様に忙しくなりそう。(毎年だろっ)

と、いうことで新年企画。

まずは、初日の出。(我が家の2階からは電線が邪魔に)

dsc_2852.jpg

次は先日セットした志賀海神社での献灯。

青竹に櫨のろうそくです。

dsc_2842.jpg

dsc_2813.jpg

dsc_2838.jpg

新年が明けるまえに点灯します。(綺麗だと思います、僕は火のお守りは無理なので)

本宮に移動。

dsc_2808.jpg

90周年の記念的な年になりそうですね。

dsc_2806.jpg

神事が終わり、退散いたしました。

では、年明け雑煮に水餃子。

dsc_2846.jpg

旧満州あたりでの新年の水餃子でご利益があります。

では、今年販売予定のセカンド御節。(やっとたどり着けたか)

dsc_2778.jpg

上から蕎麦のブリニとフォアグラのパテ、クネッケで下は栗と黒豆のホワイトチョコ羊羹とブリオッシュのスモークサーモンテリーヌ。

続いて、くだ餅とパテ・ド・、カンパーニュ、オマールのケーク・サレ、イギリスのミートパイです。

dsc_2766.jpg

う、売れればいいが、今年。

早速年賀状も各方面から頂き、生徒さんからパン教室を始めましたとか集会を召集(戦時中か)とかいろいろと頂き今年もイベントも練り上げたいと思います。

今一瞬が事実の人生。

迷いなく自分の吐いた言葉を貫くことが本物だと思うし、本物に寄り添えるとおもいます。

今年もよろしくね。

ではでは。

※今回あえてひらがなを多く引用しましたが、再度見てると文面がやさしく見えますね。

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME