2012/4/9 月曜日

コラボ講座は、ちょい楽講座。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 6:14:52

どうも、お元気様です。

桜が満開で、心が弾む春を満喫しています。

先日の強風でもしっかり耐えた花は、今の日本を象徴するようですね。〔どんな状況でも、美しくある〕

昨日は、各講座合同のコラボ講座と終了式と認定式を行いました。〔皆さん、お疲れ様でした〕

コラボ講座は、西亭の中村料理長の『パンに合う料理』を二種と僕の『ナポリピザ』です。

※中村料理長は、10年間フランス滞在中に2星のレストランで料理長をされ、福岡の各レストランでの料理長も経験されています。

まずは、『アボカドのテリーヌ仕立て』。

完熟のアボカドとマヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁、温めた牛乳に戻した板ゼラチン入れて溶かし、全て合わせた状態。

dsc_4123.jpg

これをラップした型に詰めて、冷やします。

dsc_4124.jpg

出来上がりです。

dsc_4127.jpg

続いては、『グリーンアスパラと生ハムのミラノ風』です。

dsc_4125.jpg

アクセントは、口当たりがいいように、バターを焦がすところです。

続いては、ファストピザの新しい仲間で『めんたいガーリックピザ』

イタリアンパリがアクセントの一品で、来週より販売いたします。

dsc_4105.jpg

これは、スロッピー・ジョー でトマト味の挽肉のハンバーガー。
ボロボロとこぼれる様が、だらしない(スロッピー)のが名前の由来です。

※詳しくは、メルマガにて。

dsc_4118.jpg

次は、バッファロー・ウイング 。
ニューヨーク州バッファローのバーが発祥と云われるスパイシーな手羽揚げです。  

dsc_4112.jpg

最後は、キーマ・クルチャ(Keema Kulcha)

クルチャ生地の間に、スパイシーに味付けした汁気の少ないキーマカレーを挟んだもの。

※今回のクルチャは、ナンの生地を使用で、オヤキ風に焼成しています。

dsc_4132.jpg

今回は、ここまでで。

ではでは。

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME