2012/4/2 月曜日

一歩ずつ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:32:08

どうも、お元気様です。

毎週講座で、いささか頭がついて来れない状態に陥ってるかも。

ここで気を付けないといけないのが、後手後手に回って講座で迷惑をおかけすること。〔これは避けたい〕

今週〔4月8日〕は、全体講座で大人数なのですが、西亭の中村氏とのコラボなので些か精神的に楽です。

では、今回の芸風です。

桜が綺麗に咲くころ、つくづく日本人に生まれてよかったと思います。

その想いに馳せて、『桜の調べ』です。

dsc_4085.jpg

万能自家製酵母使用のカステラのような生地に、桜の花のペーストと混ぜ込んだ生地。

中は、桜の花の自家製クリームと漉し餡が包餡されています。

続いては、そろそろ山葵の葉が出回る季節で、自家製わさび漬けを乗せたピザ。

dsc_4090.jpg

こういうピザは、個人的に大好きです。

次は、自家製レモンジャムで煮込んだスペアリブ。〔メルマガでは出してませんが、コーラで煮込んでも面白いかも〕

dsc_4095.jpg

※つくづくパン屋でよかったと。〔オーブンの残り火で調理できるので〕

最後は、昨日の講座のブランチで出した、イタリアのオムレツ〔FRITTATA フリッタータ〕のピザ。

dsc_4103.jpg

僕のキッシュ製法と同様で、別立てで最後に合わせて焼きます。〔軽くて食べやすい〕

中は、ヒヨコマメ、自家製パンチェッタ、タマネギ、イタリアンパセリなど。

いろいと不透明な今日この頃ですが、とりあえず美しいものを見に行動しましょう。〔下手な考え、休むに似たりです〕

今回はここまでで。

ではでは。

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME