2012/4/23 月曜日

春メニューも終わりそう。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 6:49:18

どうも、お元気様です。

日差しが、春から夏への日差しへ変わりつつあり、店頭売りのメニューも変更しつつあります。

講座の内容やブランチもエスニック系やスパイシー系へと変わっていきます。〔昨日は、キーマカレーのクルチャなど〕

これは、先々週の波牟道の講座で、ブリオッシュ。一品はクラッフェンで対応。〔イースターの揚げドーナツ〕

ドーナツもここで限界か。

dsc_4234.jpg

続いて、新メニューの試作でニューヨークスタイルのハーブソーセージピザ。〔生地は薄めで、モチモチ感のピザ〕

dsc_4239.jpg

同じく4種のフロマージュで、ニューヨークスタイルのピザ。〔これがインパクトが強く、評判もいいか?〕

dsc_4303.jpg

そして、来年販売のイチゴのピザ。〔出来たては最高に旨く、全体講座でも評判でした〕

dsc_4314.jpg

※ひょっとしたら、ゴールデンウィークに登場かも。〔イチゴがベストなら〕

お口直しに、昨日のどさん粉倶楽部の講座の麦酵母の初種。

dsc_4263.jpg

この初種から元種を作り、本捏ねに。

麦酵母のパンで、粉をキタノカオリと春よこいブレンドの二種類の生地を作りました。

dsc_4333.jpg

粉の特徴が良く出ていました。セミハードには、春よこいブレンドがいいみたい。

さて、メルマガメニューで、釧路のオリエンタルライスではなく、オリエンタルバーガー。

※詳しくは、メルマガにて。

dsc_4225.jpg

アメリカのオイスター・ボーボーイ。

dsc_4254.jpg

今週のメルマガで、ベネゼエラの朝食サンドで『アレパサンド』。

dsc_4343.jpg

アボカドに鶏挽き肉、フレッシュハーブを加えた『レイナ ペピアーダ』です。

これをテリーヌ風にしたものです。意外とこちらが食べやすい。 

dsc_4356.jpg

次は、里芋のフリットです。

里芋をオリーブオイルとローズマリーで揚げて、ディップでいただきます。

dsc_4231.jpg

これが旨い。余談ですが、岩手県で北上コロッケというのがあり、ジャガイモでなくさといもで作るのが特徴です。

最後は、インド風フライドチキンで、次回のメルマガに入れますね。

dsc_4220.jpg

一週間でよくここまで、落としこめるなとつくづく自分でも驚き。〔決してあきらめない、しつこさがうり?〕

来週は父の13回忌なので、短目となります。〔ご了承を〕

ではでは。

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME