2012/2/20 月曜日

ふすまパンへの道

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:20:13

どうも、お元気様です。

ほとんど毎週講座を行っている感じで、一週間の経つのが早いこと。

いろいろと行う講座は、初めてではないもかかわらず、その状況に応じて進め方も変わります。

改めて、生徒さんに継承することの大変さを痛感しますが、己も成長させていただくいい機会ですね。

その中で、ふすまパンの要望がちらほらとお客さんからあり、本腰を入れてやっていこうと思います。

まずは、ネットで検索するとすこぶるヒットする事。

血糖値で悩んでいる方が多いのですね。〔それでもパンが食べたい方が〕

このふすまパンへの道は、落とし込むのにちょっと時間がかかりそうですが、合間で報告しますね。

では、今回の芸風です。

バレンタインの報告で、本わらびチョコの来年の販売スタイル。

dsc_3713.jpg

食べきりサイズが良さそう。

次は、メルゲース。〔詳しくは、前々回のメルマガにて〕

アラブ風の羊の生ソーセージで、本来は羊腸に充填してフライパンで焼くものですが、羊腸を使わずラップして蒸し上げ。

csc_3740.jpg

ピザ生地ドッグで、ホットドッグ風に。〔ガスを抜かない、ナポリピザの生地が合う〕

dsc_3739.jpg

感想としては、あっさりめのスパイシーで食べやすいかも。〔歳を取ると〕

※物足りない方は、フライパンでソテーすれば、しっかりとした味付けになります。

今回もここらへんで。

ではでは。

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME