2011/11/24 木曜日

なんとか、ブログだけは。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:17:34

どうも、お元気様です。

12月を目の前にして、皆さん慌しくなっていると思いますが、これは恒例ですね。

当店では、毎年の恒例商品プラス新しい芸風の『落とし込み』で、メルマガはお休みしています。

なにかを生む苦しみは楽しくもあり、自分との戦いでもあり、ここからまた新しい芸風が生まれるという相乗効果もあります。

今回は、クリスピーピザ〔ローマピザ〕を調整中。具材と焼成温度など調整が必要ですが、クリスピー感は予定どうりです。

オイルサーディンとグリーソースのピザです。

dsc_2908.jpg

当店のファストピザ〔ナポリ風〕の最終調整。

dsc_2935.jpg

新しい芸風の一品で、グルーソースとオイルサーディン〔チリ風味〕のミニピザです。

dsc_2960.jpg

新しい芸風の一品のミニピザ。〔生ハーブソーセージ〕

dsc_2969.jpg

ナンを仕込んで、ナポリ風に焼くとタンドールと同じ状態で仕上がり、ピザは配合上ちょっと生地が焼けすぎか。

dsc_3021.jpg

実は、これを調整したかったのです。チキンカレーの壷焼き。

dsc_2997.jpg

ファスト的にサーブを予定しているので、少々ナンが焼けすぎか?

dsc_3001.jpg

中は、予定どうりドンピシャ。

続いてピザ屋さんめぐりで、10年続いている老舗のお店です。

まずは、マルゲリータ。

dsc_2979.jpg

スパイシーな生ハムのピザ。

dsc_2981.jpg

薪窯で焼いていますが、今までのピザ屋さんめぐりでいえるのが生地がふわふわで、カリッとしてもちもち感がないのが感想です。これはこれでいいのですが、各方面の意見としても同様で、生地の旨みも求めています。〔僕も〕

続いては、新年会〔波牟道、上田塾、どさん粉倶楽部合同〕の講習会の調整で、『西亭』へ。

ここで料理長をしている中村さんとは、何かと縁があり『ロアジ』からの知り合い。

コースの料理をどうぞ。〔一部省いています〕

オードブル。

dsc_2984.jpg

ポワソン

dsc_2986.jpg

アントレ。

dsc_2990.jpg

デザート。

dsc_2993.jpg

フランスの三ツ星で料理長していただけあり、相変らず味はブレていません。

彼の料理講座〔2品〕も入れるので、来年はお楽しみに。僕の講座は、ナポリピザです。

最後に、セカンド御節2012の調整で、蓮の実とインカのめざめのスフォルマートです。

dsc_3009.jpg

ブルーチーズが、ほのかに醸し出し、いい感じ仕上がりました。

ぜひ、お楽しみに。

ではでは。

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME