2010/11/23 火曜日

紅葉三昧

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:29:47

どうも、お元気様です。

せっかくの休日が雨と思いきや、昼過ぎには雨もやみ過ごしやすい一日でした。〔日頃の行いが良いのか?〕

前から企画していた佐賀方面の紅葉などの見物と、途中で仕事の件も絡めて半日を過ごしました。

三瀬峠経由〔ここだけでも紅葉三昧〕で行って、途中はお決まりの巨石パーク〔パワースポット〕近くの『かつみうどん』でうどんを。

ここのうどんはスープまで完食できるほど、仕事は丁寧にこなし毎回行っても味はブレていません。〔自分の仕事が恥ずかしい〕

オーナーと少々言葉を交わし、次は大和町にある『ミルン』さんへ。

ミルンさんは、当店の本葛ソフトクリームのベースを作っていただいている牧場〔背振山〕と乳製品製造会社で小さいながらもがんばっていらっしゃいます。

最近はチーズ関係も作っていらっしゃって、おすそ分けを頂き、続いては佐賀駅前に。

いまや観光スポットにもなっている、『悪人』の収録のあった場所。他の収録の『フタタ』と深津絵里さんの自転車シーンの農道を写真でどうぞ。

dsc_1439.jpg

ちゃんと看板と深沢絵里さんの座っていた足跡までご丁寧に設置。

dsc_1441.jpg

フタタさんです。〔コメントなし〕

dsc_1440.jpg

農道です。〔別の場所でも判らないかも〕

この映画ではごく普通の人がごく普通の生活の中で、ちょっとした弾みで事件となる。〔受け取り方では奥が深い〕

そんな映画の一場面でした。

ここから、このシーズンには外せない『九年庵』へ。

今日は、平日で少ないと思ってましたが、みんな考えることは一緒で人の多いこと。

しかし、雨上がりでしっとりした紅葉は、さすが九年庵。こちらも写真で。

dsc_1442.jpg

dsc_1443.jpg

dsc_1444.jpg

dsc_1445.jpg

dsc_1446.jpg

dsc_1447.jpg

と、舞い落ちたもみじの葉っぱもいいコントラストを醸し出していました。〔雨上がりは風情があります〕

そして、近くの仁比山神社へ。

dsc_1448.jpg

人が多かったので屋根しか見えませんが、ご神木はでっかい楠の木でした。〔楠の木は縁があるみたいで〕

と、ここまで観光で回り、帰りに鳥栖の後輩のケーキ屋さん『ブルーシャン』へ。

いろいろと心配していましたが、夫婦共々元気でなんと3人目まで誕生〔全て女の子〕を聞いて、うれしい限りですね。

では、今回はここらへんで。

ではでは。

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME