2009/8/31 月曜日

残念、東京ツアー

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:48:46

どうも、お元気様です。

 

衆議院選挙も終わり、これから新しい政治の幕開けですが、どう舵を取っていくが見ものですね。

特に雇用関係ですが、これは一言では言い切れない内容です。

先日より、求人の募集をかけて、応募の凄いこと。〔以前もそうですが〕

今回は、同業者の応募も多く、景気の背景をしみじみと感じます。

応募される方も様々で、勉強させていただきたいとか、ゆくゆくは独立したいとか、パン経験のない方が言われます。

はっきりいって、『ズレている』。

こういう時代状況の中で、給料をもらって勉強するはお門違いで、何が出来て貢献できるかが時代のニーズです。

※危機管理の出来る方は、堪えず自分に投資してスキルを上げています。

現在、農業と介護は人手が足らない状態です。

諸外国とは違い、雇用の場はあるので、何のために仕事をする考えて欲しいものです。〔ほんと〕

 

と、いうことでお題の『残念、東京ツアー』ですが、去年から企画していたもので、東京のパン、ケーキの有名店めぐりとパンの講習会
〔ZOPFさん〕に参加です。

今回の新型インフルエンザの猛威が9月の下旬がピークということで、参加する生徒さんに打診。〔予想で、重症患者5万人は凄すぎる〕

その結果、僕の一存で来年に延期することに、決定いたしました。

当然、僕は『ZOPFさん』にお詫びに、上京しますが、行く気満々だった生徒さんは、残念でしょうね。

波牟道は、受講が終われば終了ではなく、ずぅーっと繋がっていくのでご安心を。

 

10月からの上級の講座は、少人数制での講座で、メンバーがバラバラになりますが、11月くらいに合同で行ないたいですね。

さて、どこにしようかなと、考えているときが一番楽しいです。〔その前に、ウコッ鶏さんのツアーもある〕

出来れば、いろんな感覚で楽しめるのが良いでしょうね。

 

ではでは。

 

 

(more…)

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME