2011/5/24 火曜日

北海道波牟道初級、中級の終了

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:54:33

どうも、お元気様です。

北海道講座の初級、中級の試験も無事終了し、『ほっ』とするまもなく、福岡では上田塾とどさん粉倶楽部が始まりました。

今回の各講座の合間で、『酵素玄米』の作り方も伝授する予定です。〔時間を合わせて、お客さんにも伝える予定〕

※だんだん、なに屋さんかわからなくなっていますが。

では、今回の波牟道の試験での『プレッツェル』をどうぞ。※最高得点の作品です。

dsc_2087.jpg

完成品を冷凍して、解凍したものを福岡で撮影したので、岩塩が膨張していますが出来上がりはバッチリでした。

内層もいいし、ここまでの成長がなりよりうれしいです。

試験は、粉の選定〔3種〕から始まり、計量と仕込みの間で学科試験がありの内容で、途中に『韋駄天70』を伝授もしました。

今回は、ゴールドが7名でまずまずの結果です。

続いては、お待ちかねのメルマガレシピの作品です。

タンドりーチキンのバーガータイプサンドです。

dsc_2102.jpg

続いては、ベルベル人のピザ。

これは、ピザの具材でラム肉ベースです。

dsc_2110.jpg

※ちょっとボケてます。

焼く前の状態。〔ちょっと暗い〕

dsc_2113.jpg

焼成後、盛り付けた状態で意外と具材がボロッとしないのが特徴。

dsc_2118.jpg

ラムが続いて、ラムの香草煮〔コリアンダーベース〕です。

dsc_2121.jpg

バケットに添えたら、バッチリです。

セカンド御節のオマールのケークサレとベースが同様の、新ジャガと新タマネギのケークサレです。

dsc_2127.jpg

このしっとり感と、味のバランスが好きですね。

最後は、粕屋郡の駕与丁公園での『バラ』祭りにて。

以前はイングリッシュローズがお気に入りでしたが、フレンチローズもいいかも。

dsc_2119.jpg

では、次回をお楽しみに。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME