2007/2/20 火曜日

食の改善

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:48:49

どうも、お元気さまです。

今日、一日缶詰状態で4月開講の

ネット公開の講習会の調整をしていました。

今まで、溜め込んだ食育に関する

メニューなどを見ながら、思うのは

温故知新、、、古きを尊重しながら、新しいことを

加えていく   ちなみに僕の高校、、萩商業高校の

校訓ですが  笑

食にもそのことはいえると、思います。

例えば、昔の食生活で東北の方は高血圧は減らないだろうし、

沖縄の方は、アメリカの食文化が入ってココ最近は

寿命が下がっているし、、、

パンづくりにおいても、今の日本人には、パンよりご飯て

いいますよね。

そこで、今の社会にパンがなくなれば、、、、そりゃあパニックでしょう。

一回染み付いた食文化は、外せません。

そこで、うまくヒュージョンさせる。

例えば、パンに和の食材、、、今流行の雑穀をいれるとか、

明日葉の粉末をいれたり、きな粉、よもぎなど、、

食の効能はありますよ。

うまく、温故知新させましょ。

では、
きょうの教訓

日本古来の食生活は知恵の塊である。

ほんと、とくに発酵学はすごいよね。

酵素パワーです。

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress ME