2018/9/21 金曜日

美しい心の継承。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:09:07

どうも、お元気様です。

最近、若者の寒々とした事件が多く、心が育っていない現実を痛感します。(大人も悪いと思う)

これは、戦後からのツケが3代にわたって回ってきた感じですね。(ならぬものはならぬ、精神がなくなっている)

自分の都合で逃げる、ご老人(戦中戦後派) も多く時代のゆがみが正されることはなく、このまま自己防衛で生きていくしかないのかも。(世界全般でこの傾向だが、最後の砦の日本が腐ってきているかも)

美しいものをはぐくむ日本人による継承はなくしてはいけないし、『己を持つ』 (野口英雄)が必要ですね。

では、今回の芸風といいたいとこですが、大分の竜宮丼。

dsc_5205.jpg

ゴマさば丼のような感じ。

別府での温泉三昧。(温泉のはしご)

dsc_5210.jpg

歴史ある温泉地。

dsc_5207.jpg

dsc_5211.jpg

一番下(200円)以外は、入浴料100円だが、源泉が熱く江戸っ子じゃないと無理か。(それなりに楽しんだが)

テーマは変わり、スリランカカレー(鳥のはつ)で北海道講座に米粉のパンと出したかった。

dsc_5220.jpg

北九州でカレー屋さんめぐりをして、福岡でも。

dsc_5222.jpg

テイクアウトでいろんなスタイルがあります。

今回もここら辺で。

ではでは。

psシルバーウィークは月曜が祭日なので営業していますが、12月から完全月曜日火曜日が店休日になります。

末永く営業するためには、歳とともにテンポも変えていく必要が出てきます。※10年後は週休3日制とか。笑

巷では、個人店が体調不良で休みとかいろいろと人材不足で無理がたたっていますが、気をつけたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME