2018/9/27 木曜日

暗い情報が、流れを濁す。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:02:33

どうも、お元気さまです。

最近、台風やら地震やらと暗い情報が続き、気持ちが濁って流れのズレを感じる今日この頃。※そういう中でボランティアで活躍している人もいる。

奇想天外な事件も多く、日本だけではなく全世界的な傾向かも。

ホーキンス博士の地球人類100年説は、もっと短くなるかも。(感染症や伝染病などもどんどん進化と拡大もしているので)

こういう状況の中である仮説を立て実行する予定です。(来年になると思いますが、時がきたら報告しますね)

※ついにおかしくなったかと言われるかも。笑

では、今週の芸風です。グルテンフリーの店のシューバーガーを真似てみました。

dsc_5266.jpg

※たぶんこの店も無添加の米粉のシューだと思いますが、結構な値段がします。(もちろんうちも無添加)

次は、和風イングリッシュマフィンサンド。(鮭の味噌漬け)

dsc_5286.jpg

味噌はパンに合います。※本来イングリッシュマフィンのカットはフォークでカットです。

これは、モツ焼き屋さんのハヤシライス。

dsc_5306.jpg

次は、この映画が見たくて、シルバーウィークを頑張りました。(沖縄戦で子ども達が戦場へ)

dsc_5308.jpg

dsc_5311.jpg

以前も沖縄での写真をアップしましたが、沖縄戦の闇の部分でこれはあってはならない事件でした。(世界では同様な戦争が終わらないが)

結局は、弱者(子どもや女性、老人)が犠牲になる。

※通常の映画館ではないが、そこそこ観客はいた。9割以上は、70代くらいのご年配。

前回の沖縄では追悼するしかなかった。(この件で2回訪問)

この映画で、細部が理解できたのは事実です。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps今回のブログのごとくいろんなことが発生していますが、肝心なことは諦めないこと。

どうしたらいい方向へ行くか考え抜くことだと思います。(些細なことでいいと思う)

諦めたらそこで終わりです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME