2017/3/24 金曜日

ゆるし、自分も許す。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:11:33

どうも、お元気様です。

先日、何気にテレビのスイッチを入れると『いじめ問題』で当事者だった子ども達の討論がありました。〔画期的だと思う〕

いろいろと聞いて、親の立場や教師の取り組みなども短時間ですが聞いていました。〔もっともだけど〕

大人の中でもいじめがあるので、子どもの次元ではより一層辛いものでしょう。

これは、あくまでも個人的見解の一部〔全部話すと相当な関係各位を巻き込むので〕で、日本人由来の『ゆるす』文化の喪失であると思う。〔お互いの立場で〕

そして、自分も許す。〔ねたんだり、いやしい考えを考えた事など〕

と、この話題はここら辺で。

ちなみによく日本の各地の神社に行かれますねといわれるが、偶然が半分で行かなくっちゃが半分くらいです。

願掛けは熊野三社で〔ビジネスが起動に乗りますように〕願掛けくらいで〔保留になっているのでお礼参りはまだ〕大抵の神社さんには『こさせていただいて有難うございます』とお伝えしています。

事の成り行きも結果も自分次第なので、お参りできるだけで感謝なのですね。

また、そこから新しい芸風が生まれるのも確かです。〔場所が変わればイメージも変わるが、実際にお店に多数出せれないのが悔しい〕

では、今週の芸風でスパイシーチキンバーガー〔ヤンニョムソースでピリ辛〕

dsc_0451.jpg

福岡にも餃子カツの専門店もあるが、餃子カツバーガー。

dsc_0481.jpg

続いては、フォアグラテリーヌカツバーガー。〔名前が長いか〕

dsc_0476.jpg

これは、グルテンフリーで牛スジのスタ丼風焼きソバ。

dsc_0496.jpg

同じく、ヤンニョムソース焼きソバ。

dsc_0446.jpg

今回もここら辺で。〔やっぱり麺が好きなのね〕

ではでは。

追伸 ハーバード大学の研究で、グルテンフリーの方の糖尿病発症がそうでない方の12パーセントも高くなる結果が出たそうです。

イギリスでは、フリーフロム食品〔当店もそれに近いが〕が主流となっているみたいです。※添加物フリーの意味みたいです。

添加物国家日本では、食に関して無関心な方の弊害はすでに始まっています。動的平衡を考えて健全な肉体を保持してほしいものですね。〔精神も同様ですが〕

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME