2010/2/26 金曜日

長崎ランタン祭り

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:56:34

どうも、お元気様です。

春めいた気候になってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

陽気につられ、長崎ランタン祭りへ嫁と行って参りました。

初めての祭りでしたが、念入りに祭りのスケジュールを調整し、くまなく祭りを楽しみました。

幾つになっても祭りは、心がわくわくするもので、中国雑技団のパフォーマンスや二弧の演奏や龍踊りとランタンの中華街を楽しみました。

龍踊りは初めて見ましたが、10数名の息の合った龍さばきと進行役の監督の龍の踊らせかたは、観客をひきつけますね。

今回は祭りのほかに竜馬伝館にもお邪魔し、坂本竜馬の長崎で行動を探ってきました。

平日なのに来館者の多いこと。

お目当ては、坂本竜馬より『福山竜馬』ですね。笑〔長崎での福山人気は凄い〕

長崎での福山もうでは、福山雅治が学生の頃からあったとか。

家に本人がいなくても、お母さんとの写真を頼んだりとご家族は大変だったようで、今は叔父さんが住んでいらっしゃるということです。

男からみても、うらやましいほどカッコいいですよね。

では、ここらへんで。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME