2009/6/22 月曜日

親父冥利につきる。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 11:18:25

どうも、お元気様です。

 

昨日は、父の日。各方面で父親の威厳と居場所がないとか言われてます。

このことを思うと、非常に心寂しいです。〔日本の行く末も心配〕

しかし、これが現実ならしっかり受け止めて生活するしかないのかな?

うちは、かろうじて子ども達からのねぎらいの電話があり〔物はなし〕、家内からはお酒を。

ほんと、この瞬間が親父冥利につきる、ですね。

家内のお酒は、5月からの強化月間がまだ続いているみたいで、明日いただくことに。

先週の宮崎の訪問が、今回のとどめを刺したみたいで、今日もグッタリモードです。

しかし、宮崎は各方面の調整とお見舞いもできて良かったです。〔今回は、一人で〕

 

帰りに寄った青島神社の鬼の洗濯岩も綺麗に見えたし、神社内も一風変わった趣でよかったです。

http://www9.ocn.ne.jp/~aosima/
〔青島神社公式ホームページ〕

ちなみに、この神社で巫女さんが神官になって、この神社の神官さんと結婚されるそうで、めでたい続きですね。

 

神社を後にして、今回の最後の目標は宮崎県椎葉村のメープルシロップの生産者のところへ

行く予定でしたが、途中で道を間違えたみたいで、熊本よりまで来てしまいました。〔来年、収穫に参ります〕

県道といっても、山道を2時間くらい走っても民家がなく、パンクや故障をしたらどうしようかと『ヒヤヒヤ』です。

『九州の真ん中で、故障を叫ぶ』では、シャレにならないし、民家までは半日はかかると思いますが、

何とか、町並みにたどり着け、第一村人も発見でき安心しました。

しかし、良くこんな所に集落があるなーと感心しますね。日本人はまだまだ健在です。

 

と、いう事で今週はゆったりと養生したいと思います。

 

ではでは。

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME