2009/5/6 水曜日

ゴールデンウィークの1000円

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:34:56

どうも、お元気様です。

 

博多は、博多どんたくで盛り上がりましたが、やっぱり雨が降りました。

今年は、天気予報が雨マークがなく気合を入れて仕込んでいたのに。

ロードサイドのお店は、雨には弱いのですが、最終的に去年より実績は良かったです。〔若干ですが〕

最終日の今日は、お休みにしてたので、前日より仕事を終えて萩へ帰省。〔いっとき帰れそうもないので〕

 

さて、1000円の高速道路に早速入りましたが、なんとスピードが20キロの大渋滞。〔後で聞いたら45キロの渋滞とか〕

参った、途中で車が完全に止まるし、せめて18時には着きたいと思い次のインターで降りて北九州を経由し都市高へ。

目指すは、関門トンネルです。

しかし、ここでも悪夢が。なんとトンネル600メートル前からトンネルに入るまで90分。〔仕事の方は、お疲れ様でした〕

こういう状況になると、考えることは皆一緒で、どこも込みます。

そして、やっと本州に入り、191号線で実家へ。なんとかかった時間は6時間30分。〔通常は2時間ちょいで着く〕

いい経験をさせてもらいましたが、懲りました。〔ゴールデンウィークの帰省は〕

時間をコストと考える僕にとっては、この1000円は高いコストになりました。〔同じ考えの人はいるかな?〕

これを、経験された方は、次回はどのような対応をとられますか?

 

話は変わって、今日はお袋を連れて、もろもろ知人の面会などを済まし、あのジョージ〔帰ってきたアフガンボーイ〕の

家で石窯でのパンの試験焼きをコンプレとスイートロールでおこないました。

ほんとうは、室内の石窯で試験焼きする予定が、完成が間に合わず、前回の石釜で。

発酵を調整していたので、30分後には焼成。美味しく皆で頂きました。

今回、ジョージ宅の室内で、未使用のかまどを発見し、なんとそれが3台も。

現在、1台を交渉中です。〔手に入ったら、どこに置くかも考えず〕

欲しかったんですよね、かまどが。

 

こんなゴールデンウィークでした。

 

ではでは。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME