2009/5/13 水曜日

最近のブログの訪問者の方が凄い。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:18:38

どうも、お元気さまです。

 

最近、ブログの訪問者の方が凄いんです。

時期的には、4月と9月が多いのですが、この時期の訪問者の方が多いのは不思議です。

まぁーいいけど。〔有難うございます。〕

いろいろと、要因はあるけど、、、それどころではない。

今週と来週で講習会を連続でするので、プレッシャーで追い詰められています。〔←結構弱い〕

いろいろと、お店のメニューや新商品、夏場のメニューなど調整しながらで、ちょっとした『M』状態です。

 

その中で、最近ちょっと気になることが。〔前回つながりになるかも〕

ガッツリ、生徒さんを前回書きましたが、今回は物づくりの人の品格を。

先日の配達の途中、フラッとそこそこの有名店に、パンを買いに。〔小腹が空いてたので〕

おしゃれな感じで、お客さんも品もいいイートインの出来る店なのですが、

レジから見えた、ショーケースの裏。地面に、箱に入ったパンが地下済みで置いてあるではないか。

これは、ゆるせなかったなー。いかに賞味が切れているとはいえ、食べ物をボウトクしてますよね。

人の口に入る食べ物をですよ。

 

最近、東京や福岡でもお店のサービスの悪さや対応の悪さが言われています。

状況はどうあれ、本質はひとつ。何のために仕事をしているの?〔景気が悪いのは、わかるけど〕

時代背景で、モチベーションが皆下がっていると、思いますがこういう時だからこそ、本物が試されるのでは。

本物とは、極めるための修行をいとわない事。

 

時代や世界、現状は現実ですが、己の世界は自分の気持ち次第で変える事が出来ます。

ぜひ、初心に戻って物に慈しむ心をもってほしいものです。元素は人間と一緒なのですから。

 

ではでは。

PS 北海道の講座も、現在調整中ですが、楽しみですね。

 

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME