2016/6/23 木曜日

いつの間にか、にほんの神社をほとんど回る。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:54:45

どうも、お元気様です。

今回は完全なる遊びモードの旅。〔こういう機会とチャンスは2度と訪れないと思う〕

はとバスみたいなツアーで、日帰り富士山三昧の旅で、梅雨の合間でしっかりと見れました。〔修学旅行でも来たが覚えてない〕

dsc_0643.jpg

パーキングからも。

dsc_0645.jpg

浅間大社にも回れてしっかりと感謝。

dsc_0647.jpg

dsc_0648.jpg

dsc_0651.jpg

dsc_0653.jpg

右下の富士山が最期の見納め。

dsc_0655.jpg

思い起こすとにほんの神社〔主な〕をほとんど回ったようで、ある意味一区切りかもしれない。

〔靖国神社にもお参り〕

凛とした、背筋がしゃんとするいい神社ですね。

dsc_0668.jpg

いいとこの子ども達であふれていた。〔通学路になっている〕

dsc_0666.jpg

改めて、今まで行かなくっちゃという感じで神社などを訪問し、遷宮などにも立ち会えいろんな記念行事の期間にも行けた今世は幸せだと思う。

僕の旅は、長くて半年前くらいから情報収集と格安チケットの入手から進めていくタイプで、お安く旅してます。

では、その他の内容も。

ツアーでの『さくらんぼ食べ放題』あり。※食べ放題という言葉は苦手だが。

dsc_0628.jpg

dsc_0626.jpg

dsc_0632.jpg

甲府市は葡萄だけではなく、さくらんぼも有名とか。

車窓で甲府市全体が、ブドウ畑のようでした。

dsc_0640.jpg

富士宮では、焼きそばの屋台村もあり。〔浅間大社近く〕

dsc_0658.jpg

途中の食事は、海鮮食べ放題。〔面白い企画で堪能でき、時間まで食べ続けた女子も多かった〕

次は工場内を走る電車で、富士山が堪能できるとか。〔夕方の富士山と工場の夜景と海が評判だった場所〕

dsc_0659.jpg

今回富士山は見えなかったが、払い下げ?の電車は頑張っています。

新宿に戻る途中で海老野パーキングで休憩。〔よくテレビで放映されるだけあってお客さんと店舗がすごい〕

dsc_0660.jpg

さて、翌日も早朝から築地にて。〔この風景も最後なのか?〕

dsc_0663.jpg

きつねやさんのホルモン煮込み。〔早朝から人は多い〕

dsc_0662.jpg

途中、靖国神社によって上野公園へ。

西郷どん。〔東京バージョン〕

dsc_0670.jpg

野口英雄像。〔会津若松ではお世話になりました〕

dsc_0672.jpg

本来ならここから国立科学博物館で鑑賞する予定が、1週間の臨時休館。〔半年前は、サイトでは書いてなかったが〕

気を取り戻して、国立博物館に。

dsc_0677.jpg

9時30分開園で、ゆっくり回れないので断念。〔雨の中、それでも人は並んでいる人気スポット〕

では、今回の芸風で『和風よだれ鶏』

dsc_0615.jpg

ゆず胡椒糀に漬け込んだお肉を柔らかく蒸して、ゆず胡椒入りのマスカルポーネクリームを塗ったサンド。

最期は、鎌倉で有名なエスニックそぼろカレー。

dsc_0624.jpg

コレもパクチーがほしい一品。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME