2008/9/27 土曜日

手捏ねもいいけど、手書きもすごいぞ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:40:44

どうも、お元気様です。

公私ともどもに、忙しい今日この頃ですが、

昨日は、噴火してしまいました。笑

現場で、スーパーウェポン級の雷が。

怒れる方も結構疲れますが、『ならぬものは、ならぬ』です。

どこの現場もそうですが、人財は字のとおりで

次への継承を含めた教育も必要です。〔原則は、楽しいが基本〕

たまにはおだてて、同じ事を繰り返し話して刷り込んでいく。

これは、家庭でも通用することで家庭を持っている

スタッフはなおさらです。

スタッフの部下の対応が発端で、この有様に。

教えることの責任〔自分の言葉に責任を持つ〕と

ちゃんと、見ててあげること。〔すぐ、手を貸すことではない〕

これは、家庭でもおなじです。経験上。

と、いうことでタイトルの上の手書きについてですが

夕方に九州サイン&デザインディスプレイショウに行って来ました。〔毎年参加〕

いろんな、告知関係〔ポップなど〕参考になることが多く、

今度の企画で利用できそうなものもありました。

しかし、今回感動したのが昔の映画館で書かれていた

手書きのでっかいポスター。

現在はプリントアウトした、でかいポスターばかりですが

久々に見た、手書きの特大ポスターに感動。

思わず写真を撮り、このブログに時間差で載せますね。

うーん、よかったアートとは違うアートですね。

ではでは。

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME